• 古いブレーカー

    夏場になると、よくブレーカーの故障が発生します。 ブレーカーも20年以上経過すると、接続部の劣化や締め付け不良で電線が燃えてしまったりします。 さらに気温も高い為、ブレーカー本体が熱を持ちすぎてスイッチ落ちる⇒冷えたらスイッチ上がる⇒熱を持っスイッチて落ちる・・・を繰り返しそのうち入らなくなります。 何もないのにブレーカーが落ち始めたら、早めに電気屋さんに相談された方がいいです。 本日も数件の緊急

  • コンセント焼失

    よくある電気事故のひとつに「コンセントが燃えた」があります。 用はこんな感じで差込口が燃える状況のやつです。 裏はこんな感じ、電線は完全に焼けてます。 今回は電子レンジを使用中、突然火花が出てブレーカーが落ちたとのこと。 恐らくコンセント差込口の劣化した状態で、レンジ等電流の高い機器を使ったことによる出火じゃないかと考えられます。 焼けた線を切り取り、コンセントを取り替えて工事完了、料金は6,00

  • 7月12日

    ブログ2日目、さすがに3日は続けないと、ことわざの人以下になってしまうので頑張って書きます。 ホームページの為に書いてるのにジャンプ先貼ってませんでした>< 本日の業務は、午前中安全サービスの書類整理、午後は自治会防犯灯の書類作成と入札の書類作成。 明日は晴れ、豪雨で被災された方々が少しでも過ごしやすい気候であればいいのですが・・・

  • ブログはじめてみました。

    夏休みの宿題だった日記を、8月31日にまとめて書いていた自分が、ホームページに掲載用のブログ書くことにしました。 電気工事を主に書こうと思ってますが、すぐネタ切れになると思うので、書かなかったり別の事書いたりする気がします。 とりあえず今日は、土木事務所様へ伺い、入札の何たるかをご教授していただきました。 御担当の方、丁寧にご説明頂きありがとうございましたm(__)m

  • ソーラー・エネルギー低廉な Solar energy more affordable

    ソーラー・エネルギー低廉な Solar energy more affordable Solarenergie erschwinglicher Énergie solaire abordable Effective solar cells using affordable technologies, with the aim to reach a 40% efficiency: Insolight

  • 一か月4万円生活 内訳 自由に生きる

    日本は世界でもトップクラスに安全な国であり、水と食料も確保されている大変恵まれている国です。 しかし、その一方で昨年電通で働いていた東大卒の女性が過労自殺をしたという事件は記憶に新しいかと思います。日本では働きすぎで過労死や過労自殺になってしまう事もあります。 私は、好きな時間に寝て好きな時間に起きて、読書をしたり、音楽を聞いたり、歌ったり、友人や家族と過ごしたりできたらいいなと思って正社員という

  • うーん…

    えー 絶賛、引越し準備中です( ̄▽ ̄;) お盆前にやりたいことはたくさんあるのですが、 オープンスクールでムリっすッ‼︎ さてさて、最近二人暮らしへの疑問が出てきました… 新しい家は都市ガスなので 九州ではお馴染みの西部ガスさんに いろいろ頼もうと考えてまして 最近、この西部ガスさん電気にも手を出したそうで、 ガスと電気、セットで頼めるならそうしようかと… そこで、 1.アンペアどうしよう? 2.

  • 明日からの電力自由化

    さて、いよいよ明日から電力自由化がはじまりますね。 もう契約している、だったり、面倒くさくて変えない、だったり、いろいろ考えはうると思います。 各社さまざまなバリューを凝らしているようですが、一番気になるのは料金。 とある電鉄会社のチラシを見ますと・・・ 同じ電力量を使った場合こうなります、の部分が、片方は年間、比較対象が月間というちょっとした詐欺まがいの比較表だったりします。 結局のところ、わが