• あぐら。

    週一で通っているヨガの先生に「あまりあぐらはかかない方が良いかもね」と言われました。 元々ある腰痛と妊娠してから恥骨が痛いのと、とうとう骨盤まで痛みが出て ヨガの最中、先生がサポートして下さった時、どうも右足がおかしいと言われ (どうおかしいかはよく分からないが、先生の感覚らしい。) あぐら✖の結論になったみたいです。 普段から姿勢も悪いので、自業自得なんですが 我が家のパソコンのある位置も良くな

  • 再開

    このブログの存在を忘れていました。 相変わらず毎日無気力です。 このままじゃズルズル引きこもりになりそうなので、できるだけブログのネタになるようなことを見つけようと思います…。 あ、半年間で貯金が増えました。あまり物欲がないので通帳を見てニヤニヤしてます。

  • 卒業式の次の日はオカリナ?

    無事、二男が卒業式を迎えました。 これで私も子育て卒業です(^_^)v ↑仲良し風親子♪ 息子と手を繋ぐなんてこれが最後でしょうね。 卒業式が終わったらずっとボブだった髪をショートにしたかったんです。 ずっと2年くらい同じ髪型でした。 なので、上野樹里みたいにしたいな〜と! そして1000円美容室でカット。 う〜ん? いまいちかも〜? しかも息子に 「その髪型、芸人に似ているよね?」 私は?? も

  • 雛祭り(=゚ω゚)ノニャーン♪

    雛祭り(^^)♪     「お雛様とタイの記念写真を」と思ったけど、 こっちを向いてくれない。。。     逆側からも 全く興味ないらしく、 さっさと横切ってしまい、ピンボケ。。。(^_^;) 横にあった破魔矢の板には興味津々(笑)   女の子の行事だから、まっいいか(^◇^)w       和菓子屋さんでみかけたお雛様♪   とっても素敵でした(*^_^*)♪   ******   早春の花

  • ひな祭り。

    今日はお雛さんですね(*´▽`*) 娘用に普通の雛飾りもありますが、昔頂いたこの素朴なお雛さんも可愛いので 一緒に飾っています。 息子がこの小さなひしもちを見て、その存在がめちゃめちゃ気になったらしく 食べてみたいと騒いでいたので(-_-;)、今年は食べられるひしもちも購入。 よく考えてみたら桜餅は食べますが、ひしもちってあまり食べないです。 今夜の夕食の献立は、ちらしずしと小松菜のお浸し 蛤のお

  • 柑橘類。

    柑橘類が美味しい季節ですね。 いや、妊娠してから柑橘類がとても美味しいです。 妊娠初期、つわりの胸やけがひどくて果物や野菜ジュースのみで過ごしていた時期がありました。 時季外れのはっさくや甘夏が食べたくなったんですが、売ってないので グレープフルーツで代用しようかと思ったんですが、使用されてる薬剤に抵抗があって グレープフルーツジュースを飲んでみたんですが、しっくりこない。 そのうちみかんが出回り

  • 感情の起伏。

    妊娠すると感情の起伏が激しくなるんですかね。 普段なら気にしない事にイライラ(-_-;) とある人物の行動と言動にイライラしまくり、爆発してしまいました<(`^´)>。 ※身内とか、学校関係者ではないです。 私は人との争い事とかを好まない方なので、今回のような行動に出る事がそんなに無いのですが、 あまりにその人物のマニュアル通りの行動に毎回イライラさせられ、直接話しをした際に 毎回、ヘラヘラしやが

  • 舌をしまい忘れる…

    でんちゃんは、寝てると、たまに舌を出したまま寝ています!Σ( ̄□ ̄;) 変な癖かしら?LINEで私の実家に急いで報告すると、妹から『それ、しまい忘れだよ!』と。 しまい忘れ????!(・◇・;) ? マジかぁ…猫、面白すぎです(笑)。 『ちょっと!僕忘れないでよ!』 忘れてません( ̄ー ̄)でんの興味の持つもの、全部に絡んできます…。赤ちゃん帰り?とまた妹。 君たち、人間かっ!!! 話は変わり、一昨

  • 今年は少し早目にお雛様飾りました(*´∀`*)

    こんにちはー(*゚▽゚*) 毎年お雛様もツリーも五月人形もすっかり出し忘れるのですが、今年は先週からもうお雛様を出しています!! 写真は旦那のスマホから撮りました… スマホに変えたい… 毎年三月二日に 「あー(°д°)ーー!! 明日ひな祭りじゃん!!出さなきゃ!!」 と、出しては 「せっかく出したのに1日でしまうのはなんだかな… でも出したままにしとくとお嫁に行き遅れるからな…」 と、悩むのです。

  • ほっこり

    でんちゃん&マカロ。 マカロは本当に偉い子です。子猫のでんちゃんを受け入れてくれてます(。・ω・。)ゞ当初の戸惑いも消え、自分がお兄ちゃんなんだと分かっているかのよう。お互い3歳と推定2ヶ月なので、ちょうど良かったのかもです。でんのネコ風邪もすっかり治り、検便もOKでした~ひと安心です! ヒロロさん家のユッキーナちゃんが服を着ているのを見て、一度やってみたかった猫服(笑)。毛づくろいしようとすると

  • 無線LANルーター

    ようやく無線LANルーターを購入して、設定したので、これでようやく部屋でもWi-Fi繋ぎ放題です! もちろん通信速度制限なんてないので、通信に関してはストレスが減りました。 Amazon価格で5200円程。この値段で年中Wi-Fiが部屋で使えると思うと、とても安いと感じます。 もっと安い製品もあったのですが、設定のしやすさや、Wi-Fiの接続可能な範囲や見た目、評価からこれを選びました。 インター

  • 散歩

    晴れない気分を紛らわす為に、何日かに一度はふらふらとあてもなく散歩をします。 そのあてもない散歩で、ふと目にとまった光景を写真に収めてみました。 ちょっと昔のWindowsの壁紙に似てますが...(笑) なんというか、この何の変哲もない、ただの空き地と青空がただ広がっている光景が、私には羨ましく映ったから。 晴れていて、広々としていて、何の障害物もなくて...私もこんな気分で生きていけたらいいのに

  • 息子の友達。続

    息子のお友達で気にかかる子が・・・の続きです。 その子とは別にもう一人一緒に遊ぶ子がいるのですが 気にかかる子をA君とし、もう一人をB君とします。 A君は自宅に帰って即、我が家に来るみたいです。 ただ、来てすぐに必ず「お茶ちょうだい!」 毎日、一日もかかさず言われた事もあります。 ・・・お茶くらい別に良いのだが、(ジュースと言わないだけマシ) 一度「A君ちにお茶無いの?」と聞くと「ない。」 ひどい

  • 近所の友達(*^ー^)ノ♪

    オリヅルランをかじるシロッコ。 植物にも痛覚があるそうな? ごめんね、オリヅルランさん(´Д`) 日向ぼっこの2匹♪ のびのび〜マロンと桃尻こむぎ。 こむぎのお尻は何故大きい?(笑) 同じ格好(笑) 仲良しです(^o^) 今日、久しぶりに近所の仲良しTさんと会いました。数週間会わないと《ひさしぶり》になります(笑) 開口一番「あたし落ち込んでてさ〜」と彼女。 どうやら息子さんの大学受験が思わしく無

  • バタバタ~((((ヽ(;^^)/

    何とかケンカせずにやっている2匹。 ですが、先住犬マカロが自分の立ち位置をしっかり認識し、戸惑いをなくしてあげるため、何でも優先させています。 ですが、それぞれの習性の違いから、これがなかなか難しい_(^^;)ゞ 私の実家は猫派。アメコカを飼っていましたが、昔から何代も猫が途切れたことがありません。今朝、私の母がでんちゃんを見に立ち寄り、その後、妹が遊びにやって来ました(笑)。やはり、でんちゃ目当

  • 姿勢。

    娘の中学の制服を採寸、注文してきました。 それから、中学で使用するジャージやら靴やらの申し込みも行ってきました。 あとはカバンと靴下と色々・・。 靴下は指定なのに、なんでカバンは指定じゃないの(-_-;) 数年前までは指定だったらしいのですが、指定じゃないなら無いで面倒ですね。 娘は私より体格が良いので、靴のサイズなんて惚れ惚れします(*´▽`*) 私→23cm  娘→24.5cm 上靴を選ぶ時も

  • モチベーション あと7日

    あと7日 体重は500グラム左右するほど全然変化なし 筋トレは甘えがでてきて翌日の疲労感がでてない、あと1回ってとこで止めてる自分がいる集中力がたりてない 10パーセントきるのってすごい大変だとここにきて実感 食もヘビロテすぎて飽きてきてお菓子まで食べる有様 食べたら食べた分体重としてでてそれを見てまたテンションもがたおち自業自得

  • ドラクエビルダーズ

    少し前に、ビックカメラのポイントを結構得られる機会があり、暇を見つけてはドラクエビルダーズをプレイしているんだけど、面白い! マインクラフトとか流行っているのは知っているけど、興味惹かれていなくて、購入は見送り予定だったんだけど、ドラクエだしと少し前に購入してました。 金欠の身としては、ポイントを違うことにと思ったのだけれども。 面白いのもあるんですが、早くクリアして売れば、楽しめる上に高く売れる

  • でんちゃん

    2月22日はネコの日だそう。昨日から子猫のでんちゃんが我が家にやって来ました。(もしかしたら私の実家に行くかも_(^^;)ゞ) 昨日引き取ったばかり。外ネコとして農園にいました。貰い手を探していたそう。 でんちゃんは、白と茶とらの男子です。グルグル人懐こく、ネコ初めての旦那が名付けました。なんでもグルグル言うのが家電のモーター音に聞こえるそう。なのて、でんちゃんです。 早速、今日動物病院に行くと、

  • L鯖西バザー IN エズナ

    昨日は孔雀さん主催のバザーがエズナでありました 行ってみると何故かみんな並んでいるので よくわかんないけど並びますw バザーはお祭りで色んな物が安く売ってたり くじがあったり無料配布があったりととても楽しいです 毎回散財しますw 並んだ結果無料配布のとても良い物をもらいました 何をもらったかは内緒です バザーに来た人だけの特典ですw また並んでたので並んでみますw 今度は冥府の石1個1金でした か

1 ... 90 91 92 93 94 ... 126