• ぞうさん

    子供がまだ小さい頃。 子供たちは主人と一緒に。 お風呂に入っていました。 その時間に私は夕飯作りです。 すぐに子供を迎えに行けるように。 脱衣所のドアは開けたままでした。 その時に聞こえてくる。 主人と子供の童謡が。 当時の私の。 最高の癒しでしたね。 『ぞ~ぉさん♪  ぞ~ぉさん♪  お~はなが長いのねっ♪』 それはそれは。 可愛かったものです。 子供はもちろんなんですけどね。 昔やんちゃだった

  • 残念ながら。 うちの子供たち。 イマイチあいさつが。 得意ではありません。 そりゃそうです。 主人も私も。 あいさつが苦手ですから。 親が出来ないこと。 子供ができるワケがないんです。 私の父は。 聴覚障害者です。 『おはよう』も。 『ただいま』も。 父の視覚に入らないと。 全くもって伝わりません。 だからいつも。 父の視界に入り込むか。 肩を叩いて気付かせるか。 それしか方法はありませんでした。

  • コミュニティー

    10月2日。 日曜日。 本日。 コミュニティーの日。 朝8時半。 公民館前集合。 各町内ごとに。 ゴールを目指して。 ゴミ拾いを始めます。 地域クリーン作戦です。 ただ。 ゴミなんてほとんど。 落ちてやしないんですけどね。 ゴールに近づけば近づくほど。 先に来た自治体が。 拾ってくれてますからね。 でもいいんです。 真の目的は。 地域の交流ですから。 家族ぐるみで顔がわかる。 これが大事なんです。

  • 家族写真

    町内で撮った。 お祭りの写真が。 出来てきました。 初日の民謡流し。 山車と灯籠と町内のみんな。 やっぱりうちの町内。 子供の数も少ないなぁ。。。 そして。 家族写真。 お嫁に来て10年。 ちゃんとした家族写真を。 お祭りで撮るなんて。 初めてのことでした。 写真を撮ろうと。 言い出したのは主人です。 民謡流しの合間の休憩に。 カメラ係に頼んでまで。 家族写真にこだわったのは。 私が癌だから。 な

  • 記念日

    今朝。 カレンダーを見たときは。 しっかり覚えていたと。 思ったんですけどね。 なぜでしょう。 すっかり忘れていました。 夕方。 長女が帰ってきた第一声。 『今日パパの誕生日だよね☆』 速攻。 ケーキ屋さんへ走りました。 ショートケーキを家族分。 我が家。 ホールケーキはですね。 クリスマスだけなんです。 みなさんそれぞれ。 好きなものを譲らないので。 だから。 家族の誕生日には必ず。 ショートケ

  • お弁当

    F氏曰く。 『お弁当理論』 なるものがありまして。 婚活中の方々に。 時折『課題』として。 お弁当を作ってきてもらう。 ということがあるそうです。 そしてそのお弁当から。 F氏は様々なことを。 読み取っていきます。 お弁当ひとつで。 分かってしまうんです。 何が足りないのか。 何が出来ないのか。 ちょっと。 怖いんですけど。 私も聞いてみました。 今まで作った。 子供たちのお弁当です。 キャラクタ

  • ハワイ旅行

    妹の結婚が決まって。 妹の挙式は。 『絶対ハワイがいい』 私と。 亡くなった叔母と。 『ハワイにしようよ~』 いつも。 妹にけしかけていた。 念願叶って。 ハワイでの挙式。 そこに。 私と叔母はいない。 妹の挙式が。 ハワイに決定して。 主人と張り切って。 大きなスーツケースを買った。 滞在先のホテルも。 あそこがいいとか。 この辺がいいとか。 主人と。 私と。 子供達ふたり。 4人で張り切って。

  • 遺言

    『もしも』 その時のために。 ここに。 綴っておきます。 何かあったときは。 雅ちゃん。 これを家族に。 届けてください。 まず。 主人へ。 野菜はちゃんと。 食べてください。 お魚もちゃんと。 食べてください。 朝はちゃんと。 自分で起きてください。 お弁当に文句は。 言わないでください。 お風呂掃除も。 お願いします。 飲み過ぎにも。 気をつけてください。 靴下はちゃんと。 洗濯機へ入れてくだ

  • 大切なもの

    『大切なものって?』 主人と。 子供たちと。 聞いてみたら。 みなさん。 口を揃えて。 『ママ』 言うものだから。 私。 分かっていても。 顔が。 ほころびる。 このセリフは。 私が病気だからじゃなくて。 いつも。 返ってくる答え。 すごく。 いいでしょう。 なんか。 幸せです。 主人は毎回。 『パパは?』 子供たちに。 聞いているけど。 二番目だったらまだしも。 友達の次だったり。 出てこなかっ

  • 夜食

    下のチビは。 主人とコッソリ食べる。 夜食が大好き。 必ず。 定番のラーメン。 主人が夜食を食べる頃まで。 チビが。 起きていられることは。 滅多にないのだけど。 しかも。 チビは。 ラーメンが出来上がる頃に。 『ちょっと行ってくる☆』 下へ降りて行く。 しばらく。 静かなのだけど。 おばあちゃんの。 『あら~~~』 見つかっちゃって。 主人と。 チビと。 おばあちゃんの。 にぎやかな。 大きな笑

  • もし。。。

    もし。。。 F氏と出会っていなかったら。 もし。。。 あの時。 雅ちゃんが誘ってくれなかったら。 今年のこの桜は。 見られたのだろうか。 今年の桜は。 また格別に。 美しかった。 主人と。 子供達と。 少し遠出をして見た。 満開の桜。 来年もまた。 見たいな。 と思った。 お願いいたします   ↓↓↓

  • 1月25日(月)精液検査➡提出

    無事に提出してきました。 予約時間➡8:00~10:00 待ち時間➡なし 朝なんとか気持ちを下げないようお願いして… 洋服とお腹の間に入れて、急いでクルマに乗りましたが外気温の表示がマイナス1度! 急いで行って事情を話して 少し時間前でしたが検査室で受けってもらえました。 フライング気味でしたので 8時半まで会計が空くのを待つ羽目になりましたが… Yahooshoppingして待ちます(^^) 今

  • 主人②

    帰宅後、大好きなイッテQを見ながら 鍋を囲み、 ビールを350mlを5本飲んで大イビキでソファで寝てしまいました。 先生には検査前にはアルコールを控えた方がいいか聞いたんですが、 「まずは普段の旦那さんのスタイルのままでいいですよ」 と言われました。 もしなにか引っかかるようであれば、禁酒での再検査提出だそうです。 プレッシャーをかけたくないけどと前置きしたうえで今日細かく2回お願いしたので、なん

  • 主人

    明日月曜日に主人の精液を持って、検査に出しに行かなくてはいけません。 幸い、よくお話に聞く「病院の個室で…自分で…」ではなく 自宅から採取後1時間以内に持っていく流れなのでまだ負担は減ったような… ですが、男性の方がこういうのはデリケートですよね。 女性はもう妊娠出産のゴールを目指せば、なんでも乗り越えられる気が。 N大病院には8時~10時の間に持っていかないと検査に間に合わないそうで、厳守するよ

  • 主人のこと

    主人が帰ってきました〜 こんなもの 買って帰ってきました〜笑 大人の工作キット ウクレレ♪ (−_−#) ウクレレの向こうに ちょっとロンが写ってますー^o^ 主人は アコースティックギターと ベースギターをやってるのですが なぜ〜 ウクレレ♪ !?(・_・;? 主人のことよくわかりません〜笑 完成したらお披露目したいと 思います〜笑