• 【17日目】雨男が自転車で日本縦断@岩見沢〜留萌

    こんばんは、雨野ユータです。 今日で北海道生活も3日目ですね。 帰りですが、自転車を輸送することに決めました。 輸送の日が7日なので6日にはこの旅を終わらせないといけない。 天気悪いけど大丈夫かな… 今日は5時に起床。 100km近くある道のりなので早起き。 とてもいいライダーハウスでした。 挨拶しようと思ったけど、まだお店が開いてなかったのでメッセージだけ書いておいて出発します。 9/1 6:0

  • 約束の場所

    星の数ほどいる人の中で、 僕らは出会い、恋をした。 夏の終わり、あの時顔を上げて君と目が合わなければ。 僕と君はそれぞれの列車で旅をする。 どこで乗り換えればあの場所でもう一度会えるの? 僕らはまだ旅をする。 窓の外の星に願いを込めながら。

  • 【16日目】雨男が自転車で日本縦断@札幌〜岩見沢

    こんばんは、雨野ユータです。 今、泊まっているライダーハウス近くのマクドナルドでブログを書いています。 すっかりこの旅ではマクドナルドにお世話になっています。 女子高生が自撮りしたり、学生カップルが一緒にお勉強したりしてアウェー感すごいですが…眩しい… 今日は人生初のライダーハウス。 どんな人がいるかなって少し期待していたけど今日は今の所僕だけっぽいです。 残念… そんなこんなで16日目です。 8

  • 朝から優雅過ぎて出遅れた

    三河のおじちゃん達と朝からしゃべってて朝食をごちそうになる 紳士なおじさま達と優雅にコーヒータイムしてたら昼前になっちゃった 三河のおじちゃんの全国各地に行って集めたダムカードとあと去年ぐらいからはじまったマンホールカードというのを見せてもらった\(゜ロ\)(/ロ゜)/自分も旅先でキーホルダーとか荷物になるよーな物集めないでこれ集めようかな~ 行くとこないって言ったら管理人さんが恵山に行けば?てい

  • 函館、雨

    雨がやまないんですよ、上磯ダムキャンプ場微妙に高いとこにあるから雨雲がかかりやすくて こんなときにはアマゾンビデオで時間潰し 夕方にはやんだからスーパー行ってフードコートでブログ更新 なぜかポリスに絡まれて安全運動に参加させられるという! ティッシュもらったからまあいいか 夜晴れるまで待って、とりあえず赤レンガ倉庫。いつもとりあえずとりあえずってここに来てるけど何もすることないのよねこの辺閉店時間

  • 【15日目】雨男が自転車で日本縦断@苫小牧〜札幌

    こんばんは、雨野ユータです。 今日から北海道編です。 このブログを書くのもあと少しですね。 朝5時に起床。 本当は二等室の雑魚寝場所で寝る予定だったが、昨日出会ったホリウチさんがベッド一つ余ってるからと部屋に入れてくれた。 久しぶりの布団… 快適でした… ありがとうございます 支度をしたあと、外を見てみると北海道が見えて来ました。 期待に胸が膨らみます。 6:00 苫小牧港到着 ついに北海道に上陸

  • 北海ダー

    ヤバ! 函館晴れの予定なんですけどね、、、雨雲が低すぎてレーダーに映らないんですよここ最近の天気は! 朝イチで北斗市の上磯ダムに到着 今日は管理人の福田さんがいたよん、1年ぶりの再会!d=(^o^)=b それに愛知のハイエースおじさんと東京小金井のおじさんとも偶然再会!スゲーな約束してるわけじゃないのにこーもタイミング良く会えるもんかね(゜o゜) 約3日間寝てないけど次の日雨らしいからおさんぽ 北

  • ミサイル速報メール

    今朝の北朝鮮のミサイル発射のニュース。 早朝からJアラートで起こされた方も多かったのでは? 実は私はこのメール通知に気が付きませんで・・。 7時過ぎに起きた時、初めて「ミサイル発射」を知りました。 ツイッターもTVも、ミサイルの話題がたくさん・・ 根拠もなく、自分は戦争と無縁で生涯を終える・・と若い頃思っていましたが、今後はあまり楽観視できないのかもしれません。 今回のミサイル問題もそうですが、世

  • 【14日目】雨男が自転車で日本縦断@三戸〜八戸

    こんばんは、雨野ユータです。 今日で14日目ですね。 丸々2週間。 早いような遅いような。 もう八月も終わり。 今日で本州編完結です。 朝、4時20分起床。 まだ暗い。 テント張らないで寝たけど、蚊に刺されなくて良かった。 昨日は7時半に寝ました。めちゃくちゃ早寝。 真っ暗になるとすることがないんですよね。 パソコン開けるような場所じゃなかったし。 昔の人は暗くなったらこうやってすぐ寝てたんだろう

  • 【13日目】雨男が自転車で日本縦断@花巻〜三戸

    こんにちは、雨野ユータです。 13日目ですね。 今日は盛岡観光をして、道の駅石神の丘まで行く予定。 ゆっくりできる。 わんこそば食べたいなあなんて考えていました。 そこの道の駅も24時間休憩所が空いているので今日は快適な一日になりそう。 それでは、早速今週の天気予報を見てみましょう。 ひたすらに雨 もうここまでいくと笑ってしまう。自分は雨男だという自覚はあったがこの旅を通してそのヤバさを痛感してい

  • 【12日目】雨男が自転車で日本縦断@石巻〜花巻

    こんにちは、雨野ユータです。 記事を書くのが滞ってしまい、申し訳ありません。 この二日間書く暇がなかったり、書ける環境になかったりして出すことができませんでした。 できるだけその日の内容はその日のうちにあげたいのですが、なかなかうまくいきませんね。忘れっぽいので。 というわけで、二日前の話なりますが、12日目です。 この日は色々な出会いがありました。 8/27 5:23 道の駅「上品の郷」出発 前

  • 空いてる時に更新していくスタイル

    19時 津軽海峡フェリーターミナル 超疲れた、寝不足になりながらもブログ更新 フェリーターミナル近くのスーパーカブ、、、?カブセンター!で、フェリーで飲むお酒購入 その向かいにある半田屋さんで お腹空いてないからご飯、豚汁、納豆、340円だけにした、半田屋さんみたいな好きなものを取っていくスタイルでこれだけだとちょっと恥ずかしい…と思ってたら後ろのおじさん豚汁だけしか頼んでなかったから安心(`ω´

  • お腹ピーピーピー

    なぜだ!?北海道では大事なセイコーマートのカードやらは全て家に忘れて置いてきてるのになぜ比布町図書館の貸し出しカードだけが財布に入ってるのだ!?┐('~`;)┌ おっは~ おじじおばば集団がワイワイやってて寝られなかった 寝不足だけど楽しいから出発しちゃう! 秋田県は最高の快晴 駅前通りもまだ朝早いから快適 秋田港の道の駅に到着! ここのデカイタワー、セリオンタワー?の展望室無料なのよね、最後に来

  • 夜の湯西川

    ドンちゃんのおうち いやいや、かまくらに灯りがともりました。 いらっしゃいませ〜 と、ドンちゃんが出て来ました。 でも、ジョイ君にかまくら取られそうな気がして かまくらの中が気になります。 ママさん、早く入って下さい!! と、言う事で、ジョイ君は追い出されました(笑) お茶でも入れましょうか?とドンちゃん(笑) 結構、ノリノリですよ〜 オッと、㊙️の部分が丸出しだよ(笑) 次は川沿いのかまくらを紹

  • くれしん、野原ひろしの大曲

    はい、夜中1時ね汗 水曜どうでしょう見てたら疲れちゃった(´Д`)今から出発 茨城県福島県境にある道の駅さとみ ノコギリクワガタ見つけた 朝5時、福島県寒すぎ。この前とは全然違うじゃん長袖着てるのに寒いよ 天気がやばくなってきて台風みたいになってきたから雨宿りしてたら 仙台から東北一周してる学生の子もきた これからいわきに行ってそのあと仙台まで帰るみたい!若いって無茶できていいね!またいつか仙台で

  • 【11日目】雨男が自転車で日本縦断@田代島

    こんばんは、雨野ユータです。 ついにきました11日目! 実はこの11日目。 僕が一番楽しみにしていた日なんです! なぜかというと、とある場所に行けるからです! 僕が一番行きたかったところ それは 田代島 「どこだそこ…」ってなった人もいると思います。 この田代島、別名「猫の島」って言われているんです。 そうです 僕、猫が大好きなんです! この世界でいちばん好きな動物は?って聞かれたら「猫」って即答

  • 【10日目】雨男が自転車で日本縦断@仙台〜石巻

    こんにちは、雨野ユータです。 とうとう今日で10日目ですね。 昨日はとある公園で人生初の野宿をしていました。 怖い…誰も襲わないでくれ… とビビりながらテントの中に隠れていました。 ちゃんと泊まる場所があるって大事だと改めて実感。 そんな10日目ですが、なかなかに波乱万丈な1日でした。 朝、7時起床。 今日は石巻市まで50km程度。すこしゆっくりめの起床です。 露天温泉に入ってまったり。 天気怪し

  • ほわ~♪

    あ、水曜どうでしょう見てたら0時半になってる(゜ロ゜; そろそろ出発しますか(´・д・`)途中寝不足で死ぬかも 健太 コマちゃん (@KomachanNeko)さんをチェックしよう https://twitter.com/KomachanNeko?s=09

  • 【9日目】雨男が自転車で日本縦断@福島〜仙台

    こんばんは、雨野ユータです。 昨日あのあと、松尾芭蕉ゆかりの地は歩くには少し遠かったので、近場にあった「奥の細道自然歩道岩谷観音」に行ってきました。 国道4号線からすぐのところにあるんだけど、あそこだけなんだか独立してるみたいで不思議な場所だったなあ。 そこの階段からの景色も綺麗でした。結構急な階段なので視界がクリアだった。 お墓があったので写真はないです。 そこで音楽を聴きながら、階段に座ってぼ

  • 湯西川 3

    ツルツルの階段に足を取られ、ひっくり返って 頭かち割ってしまうんじゃないかと恐怖におののきながら〜 川岸の会場へ なぜか雪の色が薄い水色で綺麗 風情のある雪景色 小さなかまくらが沢山あります。 雪に埋れた 軒先きに なんだったかな?お餅? 記憶が曖昧(笑) かまくらに入っていきました。 ジョイ君が呼びに来ました。 ドンちゃんはまるで自分の家のようですね。(笑) 門番のように仁王立ちしてるので ジョ

1 ... 3 4 5 6 7 ... 26