• 聴覚脳

    レッスンを始めて、お勉強するようになりました。 教室の先生がお勧めしてくれた、セミナーに月1回参加して、そこで色んな先生との出会いがありました。 先生方から聞くお話や、レッスンの進め方、本当に毎回勉強になります。 そして、何より皆さん、試行錯誤して勉強して、生徒さんのために、どのように伝えられるかを常日頃考えていらっしゃる方ばかりで、すごく素敵だな~って、とても影響を受けました。 そんな中、ちょっ

  • 手に入れたものと引き換えにして、切り捨てたいくつもの輝き、いちいち憂いていれるほど、平和な世の中じゃないし

    Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

  • CD : キャンデイーズ ベスト

    このCDも図書館で借りました。いつものことながら図書館で借りるCDは、裏がすごく傷があります。中にはこれ大丈夫?と思うほどの傷があります。それでもなんとか音飛びすることなくすべて聴くことができき、Dailymotionへアップしました。 1. キャンディーズ 2. あなたに夢中 3. そよ風のくちづけ 4. 危い土曜日 5. なみだの季節 6. 年下の男の子 7. 内気なあいつ 8. その気にさせ

  • ♪オーディション♪

    本日は、とあるオーディションに参戦してまいりました! 7月にあるコンサートの特別枠で出演できるというものですが、合格者は1名のみ!という、ハードルのたか~いオーディション☆ 曲は時間内であれば、何でもOK! 会場はとあるミュージックスタジオ。 今回は11名の参加者で行われました。 プログラムはクラシックから、ポップス、オペラ、Jazz、弾き語り、オリジナルと 幅広く、とーーーっても刺激的なオーディ

  • ビートルズ CD The Beatles「 BBC STUDIO SESSION 」①

    ビートルズ CD The Beatles「 BBC STUDIO SESSION 」① ビートルズ CD 「BBCスタジオセッション」1963年~1964年に行われましたBBCスタジオでのセッション集です。膨大な数の未発表曲も収録されてます。このCDも秋葉原のCDショップで購入しました。購入以来、日光の当たらないケース中に保管していましたので美品に近いと思います。再生状態チェック済みです。音質は良

  • ビートルズ CD :「BEATLES '65」

    このCDも図書館で借りました。同じ曲でステレオとモノラルバージョンが収録されています。よく聴くとやはり微妙に違います。音質は両方とも良好です。全22曲。ジャケットは裏と表はカラー写真ですが、中は歌詞だけで、その他の写真などはないのが残念です。 1. No Reply (mono mix) 2. I'm A Loser (mono mix) 3. Baby's In Black (mono mix)

  • THE BEATLES CD:HELP! (ORIGINAL SOUNDTRACK)

    このCDも図書館で借りました。ビートルズの映画「HELP!」のORIGINAL SOUNDTRACKです。ステレオとモノラルバージョンが聴ける全24曲。音質は全般的に良好です。HELP!についてはステレオの方がいい感じがします。全曲、Dailymotionにアップしました。(HELP!については、なぜか自動的に年齢制限がかかってしまい誰でも観ることができません。) 収録曲; 1. Help! (m

  • 書籍:「封印歌謡大全」①

    この本も図書館で借りました。「封印」とされた歌謡曲を歌詞も含めてまとめて載せている全集です。なぜ封印されたかについても解説しています。いくつかの曲は動画で聴けるので探してリンクしてみます。 (注)動画の方は、問題のある言葉を少し変えている場合もあります。 森昌子 籠の鳥 77/8 Masako Mori 侍 ニッポン(徳山 環) 佐々木俊一を唄う 《無情の夢》 のぞかれた花嫁(星 玲子・杉 狂兒)

  • オープンマイクに行ってきた

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき この空を飛べたら 冷たいあの人も やさしくなるような気がして この空を飛べたら 消えた何もかもが 戻ってくるような気がして 走るよ ああ人は昔々鳥だったのかもしれないね こんなにも こんなにも 空が恋しい 人は空を飛べない 別れたあの人も戻ってこない。 辛い現実。 そんな現実にいつまでも立ち止まることなく「走るよ」というささやかな決意。 3拍子の物

  • CD: John Lennon「THE ROCK 'N' ROLL SESSIONS」

    ジョン・レノン John Lennon 「THE ROCK 'N' ROLL SESSIONS」(CD 2枚)です。正規盤で出ている「 ROCK 'N' ROLL」の海賊盤です。1枚目(全27曲)2枚目(全21曲)と大量に収録されています。音質は良好です。コレクター、マニア向けです。 JOHN LENNON [THE ROCK 'N'ROLL SESSIONS] Part 1&2 収録曲; 1.

  • CD:John Lennon 「Rock N Roll」

    このCDも図書館で借りました。ジョンの青春時代の1950年代のヒット曲を中心に子供の頃から親しんだロックの名曲をカヴァーしたアルバムで、ジョンの今までの作品とは一風違った一面を聴く事ができます。CDになってレコードで聞いた音質とは軽くなっている気がします。レコードではなったボーナストラックが追加されているので借りましたが、以前、海賊盤で聴いたものと同じでした。 収録曲: 1. Be-Bop-A-L

  • ビートルズ の CD The Beatles ‎– Unsurpassed Masters Vol. 2 (1964-1965)

    ビートルズ の CD、The Beatles ‎– Unsurpassed Masters Vol. 2 (1964-1965) です。 このCDも秋葉原のCDショップで購入しました。他の海賊盤CDと微妙にテイクが異なります。ノイズなく音質は良好です。 収録曲: ビートルズ CD The Beatles 「Unsurpassed Masters Vol. 2」 1 A Hard Day's Nig

  • ジョン・レノン CD THE LOST LENNON TAPES VOL.8

    ジョン・レノンのCD:「THE LOST LENNON TAPES VOL.8」です。当時、秋葉原のCDショップで新品で購入したものです。海賊盤としては全体的に音質は良好です。正規のCDとはテイク異なります。 ジョン・レノン CD :「THE LOST LENNON TAPES VOL.8」 収録曲 ; 1 Woman Is The Nigger Of The World 2:25 2 Whate

  • ビートルズ CD:The Beatles 「The ultimate unreleased collection vol.2」

    ビートルズ CD:The Beatles 「The ultimate unreleased collection vol.2」です。全33曲と2枚分程度の多くの曲が1枚に収録されています。 音質は全体的にクリアーではありません。レコード時代の海賊盤が音源だと思います。 収録曲:(一部です) 1 I'm Talking About You (Saturday Club) 2 Keep Your Ha

  • CD : ザ・フォーク・クルセダーズ「戦争と平和」

    2002年7月22日から12月31日までの162日間のみの期間限定の新結成をした、フォーク・バンド、ザ・フォーク・クルセダーズのオリジナル・アルバム。メンバーは、加藤和彦、きたやまおさむ、THE ALFEEの坂崎幸之助。 数年前にCDレンタルで借りてコピーしてDailymotionにアップしたものです。 CDの収録曲: 1. 芸術家,科学者,そして宗教家 2. あの素晴しい愛をもう一度 3. 11

  • CD:ビートルズ 「ALL TOO MUCH」

    ビートルズの CD、 The Beatles 「ALL TOO MUCH」です。当時、秋葉原の石丸電気で新品で購入しました。全18曲のライブ集です。音質はモノラルでクリアーなサウンドではありません。コレクター、マニア向けです。 1から6曲目まで:1964年6月12日のアデレード公演。7から18曲目まで:1965年ヒューストン公演。午後の部です。ヒューストン公演は、午後の部と夜の部とありますが、この

  • CD:John Lennon 「 Roots」

    ジョンレノンの CD、 ‎ John Lennon 「 Roots(ルーツ)」 です。当時、秋葉原のCDショップで新品で購入しました。全14曲です。1から15曲目までは、正規盤とほぼ同じです。他但し、レコード音源からのコピーではないかと思われます。ボーナストラックの16から24曲目までがレアです。海賊盤ですので音質は全体的にクリアーではありません。17曲目と24曲目は同じ、「 Move Over

  • CD:【The Beatles ‎ '69 Rehearsals Vol. 1】

    ビートルズ のCD、【The Beatles ‎ '69 Rehearsals Vol. 1】です。大阪市内のショップで新品で購入したCDです。音質は悪くなく、「GETBACK」が少しずつ完成していく様子を聴くことができます。4方向に見開きの豪華ジャケットです。 音質:海賊版としては上質の方だと思いますが、市販のCDのようにクリアーな音ではありません。「Get Back」を制作している雰囲気を感じ

  • 書籍:「忌野清志郎 デビュー40周年記念号」

    この本も図書館で借りました。本自体は2010年度版で少し古いです。この本は、忌野清志郎さんの生い立ちから活動まで詳しく解説されています。音楽家としてだけでなく芸術家としてのすごさも感じることができます。この本のには忌野清志郎さんの実物の「落書きノート」の写真がよく載っていますが、学生時代の授業中に書いたと思われます。その中で、授業科目に対しての単位数、その横には欠席した数の「正」の文字が書かれてあ

  • これは~~~、すごい!!!

    偶然見付けた映像ですが。。。 すんごい!の一言! 可愛いし上手だし、まさに天使ですね~~~(*´∀`*) Darci Lynne: 12-Year-Old Singing Ventriloquist Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2017

1 ... 3 4 5 6 7 ... 58