• 創業50年以上!今でも大人気!山為食堂の絶品中華そば(チャーシューメン)を食す!

    山為食堂 お久しぶりです☆ 多分1.2年ぶりかな??? 無性に麺が食べたくなり近くの山為食堂に久しぶりに行って来ました☆ 和歌山ラーメンと言えばウチの中では丸三か山為食堂なんですよね~☆ 平日の13時過ぎ 店内はいつも通り満席 20分程で着席☆ メニュー表 変らずですね☆うどんも人気あるんですよ~☆ いつもは中華そばにライスなんだけど(笑) 今回は贅沢してチャーシューメンをチョイス☆ きましたきま

  • パン屋さんで2万円?!すごい・・・(笑)和歌山人気No1パン屋さんベーカリーパレードの絶品大人気のハード系パン!!!

    ベーカリーパレード ちょっとお久しぶりですね☆ 二回に分けて紹介します 過去の記事はこちら 金土日曜限定営業のパレードさん 人気あり過ぎて行くのが遠のいてた(笑) 大丈夫 今回は事前に取り置きしてもらったから☆ オープンして15分 お店のドア開けると はい見慣れた光景wwwこれみんなレジ会計待ちです(笑) もうね人気ありすぎだわ・・・ でちょっとひいたのが夫婦でパン18000円分も購入してるの(驚

  • 朝夕バイキングで大満足!コスパも大満足! 【ホテルニュー塩原】その5 訪問日2017年2月8日

    長らく続いた【ホテルニュー塩原】シリーズも、今回が完結編となります。 豚耳も途中で投げ出すこともなく、最後までお伝えできることを、大変うれしく思っております。 次回からは新シリーズを開始したいと思いますので、乞うご期待ください。 次回シリーズは短くまとめる予定です。 『とか言いつつも、いつもツマらねぇ話を長々と話してるじゃねぇかよ!』 ええ、豚耳も出来ることなら、つまらない話をしたくありません。

  • これぞ紀州B級グルメ!弥助寿司の紀州名物!絶品早すしとあなごすし

    弥助寿司 手土産によく利用する弥助寿司さん☆ 今回もいつもの早すしとあなご寿司を買いました☆ 早すし(1本1200円) 鯖の脂 旨み たまりません☆ 鯖の身も分厚いからちゃんと鯖の旨みも堪能できますね☆ 酢も効きすぎてないから食べやすいですよ☆ 何度食べてもここの早すしは飽きない 美味いな~☆ しかしなれすしの方は今でも抵抗 手が出ない(笑) いつか挑戦しようと思いつつも、いつも無難に早すしをチョ

  • 人気も納得!兵庫人気のパン屋さんアミーンズオーヴンのパンをお取り寄せ☆

    アミーンズオーヴン 兵庫人気のパン屋さんで全国からもお取り寄せ が殺到しているお店です☆ パンは、国内産の小麦粉を自家製酵母で発酵させて焼き上げるスタイル オーガニックや無農薬にもこだわり、は国内産のものを使用するという 徹底したこだわり! これなら安心 安全にパンを買えるのも嬉しいよね~☆ カフェもありでモーニングからランチまで幅広く利用できます☆ 今回初めてお取り寄せさせてもらいました☆ まず

  • ドルフィン/あっさりした久留米ラーメン

    仕事で防府を訪れることは多いのだが、時間があればラーメン屋を探して食べることが多い。 この店も以前から気になっていた。 ちょうど近くを通ったので初めて入ってみた。 久留米ラーメンというから、豚骨系なのだろう。 初めてなのでレギュラーのラーメンを注文。 スープを呑んでみると、割とあっさりしている。 山口の豚骨は割とあっさりしているケースが多いが、この店もその一つだのようだ。 やや薄味で麺も細麺なので

  • びっくり?!とんかつ専門店ももやまのうん?!なんだこれ?!こだわりカツ丼を食す!!!

    ももやま ブログ常連ですね☆ 過去の記事はこちら 今回は前回メニュー表をみてきになったこちらを紹介 カツ丼 ちょっと気になってたんですよね これ きました カツ丼!!! (ごはん 半分にしてもらいました それでも量が多い・・・) 違和感ありませんか???これ?・・・そうですそうです(笑) 揚げたカツは後のせなんですよ ここのカツ丼☆ このタイプは今まで食べてきたカツ丼ではじめてのタイプ☆ とんかつ

  • 湯田温泉食べ歩き

    湯田温泉を中心に食べ歩いた。 山口市は湯田温泉が最も栄えている歓楽街で飲食店の数も多い。 家族や友人などが来ると案内するのはいつもここになる。 まずこれまで一度も食べていなかった山口市民のソウルフードである「ばりそば」の老舗『春来軒』へ。 長崎の皿うどんに比べて麺が太いのとかかっている餡がとろみがないことが特徴。 味は微妙かな。 そのあと防府へ向かって毛利庭園と防府天満宮を散策。 特に毛利庭園は初

  • ブログ初登場!焼鳥鳥々呂で絶品串料理を食す!

    鳥々呂 和歌山駅 大田 お店、名前は昔から知ってたけど場所がわからなくて たまたま通ったらあった(笑) まずはつきだし キャベツと枝豆 定番☆ つくね これ美味しかった☆ ふわふわっ!!!タレも濃いんだけどつくね自体 しっつかり味がついてるね(塩) タレなしでも美味いよ☆ レバ-とこころ これはウチは食べれないので(笑) ねぎま もも柚子胡椒 み これは関西だけなんかな? もものタレをみって呼ぶん

  • オシャレタイ料理

    サワディー! ラブ・バンコクです^_^ 今日はバンコクスクンビット・BTSトンロー駅近くにある(トンロー8) スパンニガというタイ料理屋さんに行ってきました‼️ オシャレタイ料理屋さんです🍽 料金はそこそこしますが味は抜群 飲み物もこだわっているので是非一度行って見てくださいm(._.)m

  • 菜月/雰囲気の良い上質な居酒屋

    湯田温泉のメイン通りを少し過ぎたあたりにも飲食店がいくつか見られるが、その一角にあるのがこの店で、湯田温泉に住んでいるが知らなかった。 店内は清潔感があり雰囲気も中々。宴会だったので座敷に通されるが、そこも広々としておりゆっくりできる。 肴は種類も豊富だし中々美味しい。 店員の方のマナーも良いし上級の店である。 刺身や鍋物、唐揚げとどれも美味しく酒も進むが、ウリというか看板メニューは分からなかった

  • グルメパス

    グルメパスでお得になる事。 1. 家でも外でもおトクにおいしく食事やコーヒーブレイクできる 2. レストランの特別割引や大人気レシピをゲットできる 3. レストランの人気ランキングやワンコインランチ・プレミアムクーポンが利用可能     に! 4. クックパッドの人気機能「殿堂入りレシピ」を楽しめる 5. au WALLET Marketで利用できるギフト券が毎月プレゼント中 【グルメパス】

  • 千葉で大人気のパン屋さんツオップのパンをお取り寄せ その2!これは食べて欲しい!絶品イチジクとチョコのミルフィーユ

    ツオップ 前回の続きです キャラメルメロン ソフト生地にビスケット生地を 被してるパン。 うん、これは普通かな(笑) かなり甘さは強目 キャラメルかなり効いてる ビスケット生地はガリッガリッ!です イチジクとチョコのミルフィーユ これオススメ!うま! いちじくもしっかり主張するけど ギッシリビターなチョコも入って美味い! いちじくの酸味もチョコのビターな苦味 と甘みが合う 合う 生地はライ麦やけど

  • コメダ珈琲/名古屋発祥のコーヒーショップ

    名古屋に行くと至る所にこの店をみかける。 ここ数年、全国展開を始めており山口でも数店みかける。 防府市にあるこの店は、もちろん駐車場完備。 中に入り、まずはスポーツ新聞をゲット。このサービスも嬉しい。 最近はともすれば狭い席で格安のコーヒーをせせこましく飲むケースが多いが、ここは席も広くてゆっくりくつろげる。 昼時なので食事をとることに。 エビフライとビーフシチュー、みそカツサンドで迷ったが、シチ

  • グルメ!紀州麺処 誉の絶品豚骨醤油つけめんを食す!

    誉 ブログ二回目ですね~ 前回の記事はこちら そうそう真鯛の塩ラーメン食べた 食べた! 良ければ前回の記事もみてくださいね☆ うんラーメン屋さんの雰囲気ではないよね(笑) メニュー表は も変ってないね~☆基本はこの麺3種類から☆ 前回は真鯛の塩ラーメンを食べたから今回は豚骨醤油つけめんをチョイス 豚骨醤油つけめんに鯖寿司を追加 まずはつけめん 麺がみえないね(笑) つけめん初体験だから食べ方がいま

  • 全てにおいてレベルが高い!人気中国料理蛍の絶品海老マヨ!麻婆茄子 五目焼飯 からあげ 

    蛍 こちらもブログレギュラーですね☆ 過去の記事はこちら まだ記事あるんでよければみてください☆ 今回は同窓会で利用 みんなでシェアしましたよ☆ まずはからあげ 中華の定番だけど蛍でははじめて頼みました! 外側はカリっと!中は柔らかくて非常にジューシですね!!! 良い油をつかってるのがわかりました(笑) 美味いな~このからあげ☆ 蛍に行くと必ず頼む 蒸し鶏の葱生姜ソース 毎回紹介してるよね これ(

  • どんどん/防府のリーズナブルなセルフうどん

    山口を車で走っているとこの看板はよくみかける。メニューが少し違うから同じ系列かは分からないが、安くてランチには助かる。 メニューは、かけやぶっかけなど。サイズも幾つかから選べるから、あまり腹が空いてない時にも助かる。 この日はかけうどんの小とさけのおにぎり、そしてエビのかき揚げを。 ネギもセルフで取り放題だ。 うどんは割りとコシがあり美味しい。おにぎりは少しこぶり。かき揚げも油っぽさがあまりなくて

  • ブログ初登場!ハラミうまっ!焼肉天ざんプラスの絶品焼肉!!!

    天ざんプラス ブログ初登場の天ざんプラス 初めて利用しました☆ 中は広いテーブル席で清潔感もありますね~ メニュー表はタッチパネル式 お値段も強めでちょっと高級感ありますね☆ では紹介していきましょう~☆ まずはやわらかカルビ サシから質がよいのがわかりますね~ 焼いてパクリ! うんほんまに柔らかいね!カルビの程よい脂ものって 肉の旨みも感じられる☆ タレはポン酢 レモン 味噌タレに塩 豆板醤 に

  • ランチでbeer、そして、きわどいお喋り

    歩き友達と時々逢ってお喋り、 山の帰りに出会い、それから親しくなったんだけど、 最近は、山には登らずに、街歩き&beer、 オバサン二人忘年会してる、 山友達の筈が、山から遠ざかっているわ(^^;) 昨日は、海外土産を渡したくて、 京都駅で待ち合わせ、 何処に行こうかなぁ、スマホで店探しをして、 見付けたのが“YEBISU BAR”         ヨドバシカメラの1Fにあるのを見つけ、 ここにし

  • 武蔵/湯田温泉のタコが旨い居酒屋

    この系列の店には防府で入ったことがあるが、店内の雰囲気は少し違うが安定した感じは両店とも出ている。 清潔感があり何となく落ち着いた雰囲気があり店の方の対応も良い。 ウリはタコの鉄板焼き。生でも食べられるであろうタコを鉄板で焼いて食べる。塩の味付けも美味しいしこりっとした食感も良い。小さめにカットしてあるから結構たくさん食べられ、ビールや酒のアテになる。 他にも肴はたくさんあるが、この日は2軒目だっ

1 2 3 4 5 ... 41