• 中国 上海・寧波旅行の写真 - 2011年(平成23年)11月

    ▼外灘(バンド) ▼小籠包 ▼上海市内 ▼中国のトイレ ▼上海のバスターミナル(上海長途客運南站) ▼寧波(ニンポー)へのバスの車窓 ▼寧波汽車南駅 ▼寧波・天童寺(天童山)へのバス ▼寧波・天童寺(天童山) 僕が撮影したこの写真、編集者の目にとまり下記ムックに掲載されました。 ムック「栄西と臨済宗」&展覧会「栄西と建仁寺」 - 栄西禅師八百年大遠諱記念 道元禅師 ▼天童村 ▼中国語で「村内伸弘」

  • 初めての象山へ行ってみた

    おはようございます😃 台北より熊正です。 さて、昨日の事を、、、 さすがに疲れたのかな、遅めに起きた熊クマコンビは10時位から行動。 ちょっと雲の多い天気ですね。 まだ、お腹が空いていなかったのでJ君オススメの場所象山へ。 象山までのルートはまた後日談でゆっくりお話ししますね。 このようにサインボードが出ているので、簡単に行けます。 駅から約10分ほどで入り口に着きます。 さて、階段を登っていき

  • 松江南京の有名店〜

    こんにちは。 まだまだ台北から熊正です。 さて、今日も食ってばかりの台北旅のスタートです。 まずはオープン30分前くらいに着くようにMRTで約15分ほど。 松江南京駅へ。 そこから歩いて3分程。 富覇王豬脚極品餐庁 お店の看板が上手く撮れてない、、、 すでにちらほらお客さんがいました。 一応、イートインかテイクアウトで並ぶとこが違うので気をつけてください。 11時のオープンと同時にお店へ。 まずは

  • 今夜も食べますよ。台北にて

    こんばんは〜 熊正です。 今夜もがっつり食べてきましたよ。 さて、まずはMRTで信義安和へ。 上に上がったら101がドーンと見えます。 いつも通っているお店なんですけど、やっぱり行きたくなるんですよね。 ここのオススメはやっぱり。 小籠包です。薄い皮なんですが、ジュワーって肉汁が、、、 旨し!!! あと、、、 羽根つき餃子もあります。 一緒にお野菜も、、、 さて、ここからバスに乗って移動しますよ。

  • 台湾旅行-23 鼎泰豐(ディンタイフォン)

    奥様の最大のミッションでもある小籠包を食べに鼎泰豐に来ました。 鼎泰豐(ディンタイフォン)は日本にも支店があるそうですが、 「やっぱり本場で食べてほしい!」 とのことで、友人がどうしても連れてきたかったそうです。 鼎泰豐(ディンタイフォン)は4F建て 店の前はご覧の通りの人だかりです。 一体なにをどうしたらよいのやら・・・ すると 「まず、あの番号のところに行って、お姉さんに人数を伝えてきて。」

  • バースデーランチに鼎泰豊へ行ったよぉ〜☆

    皆さんこんにちは😃 先週の土曜日にちょっと遅れたバースデーランチに行きましたよ(^_^)! 鼎泰豊 Din Tai Fung 21540 Hawthorne Blvd, Ste 519, Torrance, CA 90503 (310) 214-1175 はい!私の大好きなDin Tai Fungに行きましたぁ😊💕 本当は旦那さんはFogo de Chão Brazilian Steakho

  • 肉汁ぶしゃー!!餃子www

    こんばんわ😃 今日は清々しい天気☀最高の洗濯日和👕でした😄 秋の空気は気持ちがいいですよね💕 ではさっそく、今日の晩御飯のご紹介といきますか😉 今日はちょっぴり自信作です🙋🌟 それでは··· 👲今日の晩ごはん👲 *具だくさん中華丼🍥 *肉汁ぶしゃー!!餃子 中華丼は子ざる🙊のリクエスト! オイスターソースをベースにごはんが進む味付けに、、、 肉汁ぶしゃー!!餃子 これちょっぴ

  • トリプル飯🍚

    こんばんわ✨ご無沙汰しております😳 ブログup2日間ほどおサボりしちゃいました😅 継続はなんちゃら~···また今日から頑張ります‼🙋 では今日までの3日間ダイジェストでお送りします。どうぞお付き合いください 😉 🐻10月12日🐻 *ホロホロチキンカレー🐓 *ベーコンポテトパイ *コーンーンサラダ🌽 ヨーグルトに半日漬け込んだ鶏肉を圧力鍋で調理。お肉がホロホロとほぐれるスパイシーなカ

  • 鮭チャーハン🐟

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ 今日は、連休最終日。お休みはあっという間ですね。 こちらは今日も🌂でした。雨の日は買い物もかったるい😥 冷蔵庫にあるもので晩ごはんを考えましょうかね··· ん~何ができるかな😑 ···こんな感じで許してちょ😚 😃今日の晩ごはん😃 *鮭チャーハン *モチモチ団子スープ *焼き小籠包🍥 冷蔵庫にあった鮭フレークを使ってチャーハンに! 鮭に塩分があるので味付けが簡