• 通知表

    🔴通知表 学期末になり、通知表を作成する時期となりました。 小学校では、ほとんどの学校で3段階で成績が評価されています。 ○よくできた ○できた ○がんばろう 1年生は、2学期から2段階で評価する事が多いと思います。 昔、初めて通知表を見た1年生の子が 「やった〜❗️ 全部マルや〜❗️」 と言った事がありました。 以前は、相対評価で「よくできた」「がんばろう」の割合が決まっていたために、本人が前

  • 大勢に好かれることが大切…??

    自信の持ち方 【コンプレックスと他人】 なんで自分の顔に(能力に、性格に、…)コンプレックスを持っているのでしょう? 私は人から受けた心ない言動が原因です。 ★良くも悪くも人が自分自身の外見や言動を気にする背景には いつも他人がいると言えると思います。 つまり、なにも言われなければ、のほほんと自分の外見(能力、性格、…)に無関心のまま大人になっていたのでは、と思います。 自分の外見が嫌い、こんな言

  • 以前。自分は、変わらないのに周りの人の評価?評判が変わったという人物に会った事があるんだ

    西洋思想が深く影響していると思うんだ。 良く解らないのだけれど ギリシャ哲学だったかな? ロゴス。 その後。 生まれた言葉は、concept? 日本語で その言葉を翻訳したのが概念らしい? 物事の本質。 良く解らないよ。 結構。適当な事を言っているので真に受けないで欲しいんだ。 只の酔っぱらいの戯言。 そして、日本には、こんな出だしの本がある。 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 同じ鐘なのに打

  • 舛添さんが異常だとネット上で火が付いたのは、朴槿恵さんと会った時。それ位の頃だったと思うんだ

    こんなに厭らしい。卑しい顔をして初対面の人と会う人物。 しかも、公の場。それも日本の都の代表。 自分の人生でこんなに厭らしい顔をして 人と初めて会う人物を見た事ない。 そして、こんなに厭らしい卑しい人物と会って 微笑ましい顔を向け握手をする女性。 今迄の人生で見た事ない。 これは、二人の人物評価に繋がるし それなりの、裏取引があったのではないかと勘ぐってしまう。 備考 この二人は、社会的地位がとて

  • 舛添要一の感想?人物評価?

    例えとすると蝙蝠かな? この人の事を好きな人。支持する人。 正直。そんなにいないと思うんだ。 彼のしている事は、都市外交?外国との親善目的でもなく。利私欲。 身の丈以上の贅沢を好む欲の深い人。 自分の為。自分の利益になるのなら簡単に国でも何でも売ってしまう売国奴。 彼の行っている事。 都市外交にも親善に繋がっていないし 彼の行った行為で、全然の関係の無い韓国人や朝鮮人に対する風当たり? や嫌悪感が