• リンゴのおすそ分け

    今日は夜勤のみの仕事なので昼間は時間の余裕があります。先日私の父親からダンボールひとケースでリンゴが届きました。父親はリタイアして栃木県の那須高原に住んでいます。「沖縄にはリンゴが無いだろう、リンゴと言えば青森だ!」と言う感じで、毎年この時期に大量のリンゴが私に届きます。実に有難いです! 私だけでは到底食べ切れない数なので、職場で配ったり知り合いに差し入れたりしています。今日はゴマちゃんに少しだけ

  • 山形から到着*シナノゴールド

    リンゴらしい姿と色 シナノゴールドさんです 甘みが強いのが特徴なのです。 見るからに甘そうでしょ* Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • ハッピーハロウイン!!Rawデザート(^^♪

    こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/ 今日は明日のハロウインにちなんんで、 パンプキンの形のデザートをアーモンドとココナッツで作りました♪ 毎年ハロウインは街が賑やかになり、日本でも楽しい一つの行事となりましたね。 そこで、もう一つ、リンゴでも、ちょっとこわ~い口を作ってみました! 歯の部分はアーモンドで作り、中からこぼれ出ているジャムは、 ボイセンベリーとチアシードです。 結構本格的に

  • リンゴと梨のドーナッツ☆

    こんにちは。キョンズ♡キッチンへようこそ^^/ 今日はアーモンドバタートラズベリージャムを、 それぞれ,リンゴと梨の上にのせました♪ アーモンドバターはもうちょっと、長めにブレンダー で混ぜると、アーモンドからオイル分がたくさん出て、 もう少しオイリーになったかな〜(汗)^^; でもお味はバッチリです。👍^0^ リンゴや梨の部分をピーチなど他の果物でも 美味しいですよね! 今日は簡単おやつだけど

  • 青森からやってきたジョナゴールド*

    パカッと包丁をいれると現れる 輝くような果肉のジョナゴールド 甘酢っぱくてやわらかな食感も魅力です Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • そばかす美人の登場*王林

    イエロー系のリンゴ、王林 そばかす美人で独特の香りと甘みが魅力のりんごです Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • I want to eat an apple, but this is not a food. 非(常)食用リンゴ

    皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。世間の3連休を横目に見ながら兵隊アリが如くお仕事しております。3連休羨ましいです。まずは昨日のお話し。さらっと流しましたがコレ。コレについて簡単に説明したいと思います。この〔割れる理由〕ですが、地面が綺麗な平たい面であればよほど問題ないです。気をつけるのは本当に先端や少し歪んでいる面。絵心がないのは言わないでください。お願いします。この様に少し曲面