• 明太不足な明太そばめし 【千房 西武高槻店】

    2017年11月訪問 11月29日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税別表記です) 西武高槻店6階レストラン街の【千房】さんで、お買い物ついでのランチ。 お邪魔したのは、平日の午前11時過ぎ、あっという間に席が埋まりだしました。 久々の訪問、座敷席が無くなってるコトに今頃気付く。 お一人様を案内するためか、2人用のテーブルが4卓設置されている。 カウンター苦手なヒトに

  • 絶対おすすめ

    昨日、福岡市~糸島市にかけて、第4回福岡マラソンが開催されました。 全国からお越しいただいたランナーの皆さんは、それぞれお土産を買って 帰宅された事でしょう。 ああ・・・もう少し前にこれをご紹介しておけば良かった・・・ よく「名物に美味いものなし」といわれますが、私はそれを殆んど否定、 一部肯定します。 博多のお土産と言えば何と言っても「辛子めんたい」 博多以外の方は「明太子」と言いますが、ご当地

  • めんたいパーク大洗

    やっぱり水族館はテンション上がるわ~! 日本の水族館巡り制覇するの目標にしようかなー! あとで調べたところ日本に水族館は110館あるそうだ。 めnちさんの記事「水族館の定義決めて総数を算出してきた」による。 制覇は無理だねwww ペンギンも可愛かったねー! また行きたいなー! 興奮冷めやらぬ ぷちこの目に赤いアイツが飛び込んできた! 広々した建物の中は人、人、人。 女性率が高い、年齢も高い。 入口

  • 常滑だめなこと!!!!!

    まず初めに・・・ タイトル意味わかりますかね? 常滑ダメなことはありませんが 工夫しました とこなめだめなこと 適当にタイトル考えていたら こたつタコ 的な文ができてしまいました なのて意味は不明ですが このタイトルにさせていただきます 本日もご覧いただきありがとうございます。 今回(9月16日)は月1回の部活動お休みの日なので 活用して 愛知県知多半島にある常滑市に行きました こちら常滑市範囲と

  • 茨城県に行くときはご飯を持って行け

    茨城県の魅力は全国最下位の話を友達としてて…すぐお隣の千葉県民だけども確かに周りの知人が茨城県に観光しに行ってきた!って聞かないんだよねえ ┐('~`;)┌ 今でもしょっちゅう茨城県を通過する自分も改めて観光ってしてないなあ~昔は夜な夜な茨城県じゅう遊びに行ってたもんだけど(/o\) ここ数年はホントに通過するばっか、先日行った潮来市のあらいやオートコーナーも県境だから正直茨城県って感じがあんまな

  • 揚げたての天ぷら♪

    以前から気になってたお店があります・・・ 天ぷらだけのお店なのに、 結構、お待ちの人が多い^^? 今回、豆介さんと入ってみました! たかお定食1080円♪ 豆介さんはご飯大盛りサービスを! 串揚げ屋さんによくあるトレーに・・・ 豚肉、海老、魚介2種、野菜3種の揚げたてを 頃合いよく入れてくれます^^♪ 豚肉の天ぷら!?が意外に美味でした^^v 昆布明太子と浅漬けが食べ放題! 昆布明太子だけでご飯が

  • 茨城旅行 - めんたいパーク -

    「めんたいパーク」。名前の通り明太子のテーマパークです。 明太子かねふく。聞いたことある気がします。 建物の上の 明太子の何か が目立っていたので迷わず着けました。 そして、車が多いこと多いこと。みんな来るんですね。人気ですなぁ。 外にはウェルカムボード。 ちなみに、めがねが「タラコン博士」で、ちっさいのが「タラピヨ」らしいです。 やはりありました!顔パネル!!娘大喜び!!! 顔パネル大好き娘です