• 榛名神社を撮る!

    久しぶりの遠出。 目指すは紅葉した榛名神社!   初めて行った時から、忘れられない場所であり、、 紅葉したこの時期に、写真を撮りたい場所!  本堂に圧倒されながらも写真撮影 ♪

  • 高尾山の紅葉を見ながら新名所『高尾599ミュージアム』に行って来ました。

    『11月3週目』の高尾山紅葉情報です。実際に見て来ました高尾山の紅葉情報と『高尾599ミュージアム』情報を中心にお伝え致します。 【高尾山を10倍楽しむ人気コース】絶景の紅葉スポット&最強パワースポットで「ご利益めぐり」 11月1週目『高尾山紅葉ブログ』景信山名物『山菜天ぷら』編 11月2週目『高尾山紅葉ブログ』日本100名城『八王子城跡』編 11月3週目『高尾山紅葉ブログ』新名所『高尾599ミュ

  • 今日も秋晴れの中、オシャレなウエアで4時間しっかりと練習!

    今日も本当に気持ちいい秋晴れ! 街の中も少しずつ紅葉が🍁🍂 ディアドラの黒のトップとミズノのオレンジ系のチェックのパンツ✌ さすが! アンツーカーのイレギュラーに悩まされながらも練習終了! モモマメ語録 「おやじ臭いのか、黄色のウエアのせいか、虫寄ってますよ!」 モモマメちゃん 黄色のウエアのせいです。 おやじ臭くなってきてるんですか😱

  • 昨日は………

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 高尾山の紅葉を見ながら日本100名城『八王子城跡』へ行って来ました!

    『11月2週目』の高尾山紅葉情報です。実際に見て来ました紅葉の『名所スポット』を中心に徹底解説致します。 【高尾山を10倍楽しむ人気コース】絶景の紅葉スポット&最強パワースポットで「ご利益めぐり」 11月1週目『高尾山紅葉ブログ』景信山名物『山菜天ぷら』編 11月2週目『高尾山紅葉ブログ』日本100名城『八王子城跡』編 11月3週目『高尾山紅葉ブログ』新名所『高尾599ミュージアム』編 11月4週

  • あと少し

    おはようございます(^^) しばらく続いた天気のお陰で、一般家庭の冬支度は大分進みました 冬囲いや越冬野菜の収穫などなど(笑) 昨日 今日は雨になり寒くなってきました 山の紅葉も早いところは終わりですね 山道は落ち葉でカーペットをひいたようになってます 一般道では消雪パイプの点検整備が始まりました 雪深い十日町もこの消雪パイプのお陰で4WDでなくても楽に走れます 除雪ステーションに配備される大型除

  • 今熊山ハイキングコースで紅葉を見ながら『金剛の滝』を見てきました!

    今日は、『秋川丘陵ハイキングコース』で紅葉を見ながら、『今熊山』のふもとにある『金剛の滝』を見てきました。今熊山と金剛の滝は『八王子八十八景』に選ばれているみたいです。 今熊山~陣馬山のハイキングコースに初挑戦!ブログはこちらから 今熊神社~醍醐丸のハイキングコースに挑戦!ブログはこちらから 東京都あきる野市にある『都立小峰公園』まで車で行きました。この『都立小峰公園』は、平成27年5月1日(金)

  • 名古屋に帰ります~(*´∀`)♪

    今日は朝から実家に向けて帰ってまぁす(*´∀`)♪ 2週間に一回名古屋に帰ってます(*^▽^)/★*☆♪ 本当は高速バスで帰るのがいいんだけど…姫太郎…乗り物酔いが激しい人間で妊娠してから更に酷くなり…運転して帰ってまつ(。-∀-) 下道で帰ってたら紅葉がまぁ綺麗になってきて(*^▽^)/★*☆♪ 写真ぶれてますが…(T_T) 紅葉に興味はないけどみれば綺麗だよー(///ω///)♪ 最近着れる服

  • 高尾山の紅葉を見ながら景信山に名物『山菜天ぷら』を食べに行って来ました!

    『11月1週目』の高尾山紅葉情報です。実際に見て来ました紅葉の『名所スポット』を中心に徹底解説致します。 【高尾山を10倍楽しむ人気コース】絶景の紅葉スポット&最強パワースポットで「ご利益めぐり」 11月1週目『高尾山紅葉ブログ』景信山名物『山菜天ぷら』編 11月2週目『高尾山紅葉ブログ』日本100名城『八王子城跡』編 11月3週目『高尾山紅葉ブログ』新名所『高尾599ミュージアム』編 11月4週

  • 小さい秋?

    誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた 小さい秋小さい秋小さい秋見つけた♪ 朝の寒さがハンパない(TT) 5時半、まだ暗い 写真は明るく写ってますが、車のライトをつけなければ、走れない位に暗いです(^^; ほうき草って聞いたけど、ほんとの名前はしりません(笑) 夏は綺麗なグリーンで、秋にはピンク?赤?になり、しばらくすると茶色になります 道路脇の花壇に結構植えてありますね お得意さんちの鉢植えのカ

  • 沈む夕日と紅葉とPちゃん

    秋になると水鳥が集まる場所が地元にあります。 今年はまだ行っていませんが去年行った時の風景です。 今日はPちゃんは珍しく大人しくしていてキュルッキュルッ、ピッチョ♪と鳴いて御機嫌でした。 まだちょっと気持ち悪いみたい囲いの中で砂浴びした後日光浴して砂を乗っけたままお昼寝 久しぶりにPちゃんが緊張が解けてゆったりして幸せな時間を過ごせた。 夕方過保護にしてケージに入れるとガタゴトッと出せーって大暴れ

  • 去年の秋の写真

    神社では銀杏の葉が落ちました 早朝は氷点下で寒いです 境内の楓も葉をとしていました 郊外の公園では鮭がくたびれてほっちゃれに (北海道の方言で食べても脂も乗っておらずまずいので放っちゃれ(捨てておけ))という意味です 亡くなったおじさんとほっちゃれ釣りに行ったのが今となってはいい思い出です シーズン終盤の楓をスローシャッターで絞り込んで撮影 Pちゃんのお世話で寝不足ですご心配おかけしましたが、夜ヒ

  • 紅葉、宙玉、猫、pちゃんの病気

    野鳥を撮りに行った時紅葉が綺麗でした 旧市街の夕方の銀杏 姉の所の猫びっちゃんと母 最近母に懐いて姉夫婦を驚かせています  たぬきは老齢で具合が悪いので窓辺でかまってくれないとすねていました Pちゃんウイルス関連の病気の為寝かせた後に見てみるとオエオエして羽を膨らませ震えているので今日は初めての病院へ連れて行きます。ペットキャリーも買ったし(色は選べずピンク色恥ずかしーっ) 保定の練習、キャリーに

  • 紅葉の季節

    10月も半ばを過ぎましたね(>_<) 昨日は紅葉を見に行ってきました。 お昼ご飯を買って、広場で紅葉を見ながら 主人とのんびり過ごせて良かったです! 去年に引き続き今年も来れて良かった! 来年は、どんな状態で来れるかな(笑)

  • 紅葉

    久しぶりに公園に行くと綺麗に紅葉していました少し遅いくらいです。 片田舎なのでお寺などは少なく大きな神社一つと小さな神社ばかりであまりいい写真ではないけれど 野鳥を撮りに行っていた公園の池 公園の中 上を見上げると空いっぱいの紅葉が綺麗です 桂の木からは甘いおいしい香りがします 公園の近くの川

  • 紅葉

    普段から遠出したり旅行は行くことはほとんど無いけれど3年前に定山渓に行って来ました 二見橋  恵庭市の滝 去年地元の神社の境内 地元の河原

  • 久しぶりのボッチライド(笑)

    連休最終日、体を休めようと思ってましたが、あまりの空の青さにじっとしていられず、急きょ一人ぼっちで自転車をこぎだす(笑) 山を越え先週プロツアーが行われた三国川ダムへ向かう おっ! 今日は前回よりも調子がいい(^^) 自宅を出て約30km、目的地のダムが見えてくる すぐそこに見えるのに遠いんだな~(^^; 緩い登りが続く、は~は~ぜ~ぜ~(笑) ダムに着いて一休み、ここからが地獄の上り坂(^^;

  • 箱根湯本(ロマンスカー、紅葉、ハンバーグ定食、温泉、宴会、お酒などなど)

    箱根湯本で食べたハンバーグ定食 ロマンスカー(小田急電鉄) 箱根湯本到着 箱根登山鉄道 箱根湯本駅前通り あじさい橋 人力車 早川 駅前通り商店街 昆布。試食させてもらいましたがメチャメチャおいしかったです!! 箱根温泉まんじゅう「箱根のお月さま」 喫茶店で食べたハンバーグ定食 あつあつで超おいしかったです。 箱根湯本の老舗旅館・萬寿福旅館(ますふくりょかん ) 須雲川 湯本源泉所 山縣有朋公ゆか

  • 真っ赤な紅葉(ビューティフルレッド)

    紅葉狩り~ 言葉では言い表せない美しさ。 真っ赤な紅葉。 日本の秋はすばらしい。 ビューティフルレッドをお楽しみ下さい!! ▼English(英文) I lost my words in front of these red leaves. Red leaves! Autumn in Japan is so excellent. Please enjoy beautiful red! (参考) 拓

  • 紅葉と謎の光

    高尾山で撮った写真を整理していたら逆光のおかげでこんなきれいな紅葉も見られました。左下におられるご夫婦もいい感じです。 画像設定が16:9だったので同じ位置で縦でも撮影あれ?なんか気になるものが写っている・・・。石柱?の右上、男の人の頭よりちょっと高いところに青い光があって縦と横の写真では位置がずれているし・・・。そんなの光ってたかな~~?にほんブログ村