• さよならした靴と自分の美意識

    ものすごい勢いで断捨離してましたが、そろそろ終わるかという段階です。 あと少し、迷ってるものがあるのみ。それも多分捨てるでしょう。 私は本当の本当に、モノが少ない。 というか、ない。 この間、靴を2足処分しました。 売ればいい、と言われそうですが、 (いくらくらいになるか)とか (いつどうやって売ろうか)とか考えてると片付かないのですぐゴミ箱です。キッパリと断捨離できる。 (貧乏節約生活なのだから

  • イギリスの 庭と靴

    おはようございます 今朝も雨模様 昨日は意外と雨に当たりませんでしたが 今日は本格的にダメそう とはいえ、スーパーとホームセンターには行きたいところです 車はないので久々に雨のお散歩もいいかも^ ^ ところで、ガーデニングをやっている人にとって、イギリスは多分憧れの国なんじゃないかと思います 自然な植栽のイングリッシュガーデンは、人工的に整ったアリスのような庭よりも日本人好みのような… 少なくとも

  • 下駄箱掃除をしながら、思うこと。

    履いてない靴はないか〜。 用途の被ってる靴はないか〜。 季節のバランスは良いか〜。 傷んでる靴はないか〜。 掃除がてら、チェック。 どの季節に履くかをポイントで考えると、要不要も分かりやすい。 これ以外にフォーマル用と、ガーデニング用所持。 サンダルが好きだから、どうしても偏りやすいのよね〜。 自分の買い癖に気付くと、失敗も減るかも。 注意しなくちゃね。 もう9月、そろそろサンダルもお終いね。 茶

  • 雑談(*・ω・)

    サムネイルだけ貼らせてくれぇえええ!!! ここから ↓ ↓ ↓ 最近更新できていませんでしたね(;^ω^) 忙しすぎて水槽触れない+更新する時間が無い っていうコンボです (フルコンボだドン) それなので最近の雑談って事でお許し下さい(´;ω;`) 二週間くらい前に靴買いました。 ずーっと同じのばっかり履いていたので、そろそろ気分転換? なんてのは嘘です。 夏場に黒い靴は暑苦しい+物理的に暑かった

  • 靴箱の整理 靴の衣替え

    9月になったので、もうサンダル類は履かない! この夏の利用頻度を見て、処分する靴を考えることにしました。 学校も始まるので、1日ウダウダできなくなるので急ぎ足です。 現状確認 靴箱も汚いし、靴が痛みそうな状況 友人が来たときに玄関のいらないものをしまいこんで こんな惨劇になっていましたので…非常に反省。 全部取り出してみました。   白系、黒系、ベージュと黒のコンビ靴好きだな~ 登山用靴は3種、捨

  • 靴もお洋服も小さくなったみたい♪唯子さん☆成長しています♪

    明日は唯子さんの通う小学校の出校日です 夏休み中 朝は少しゆっくりとしていましたが そろそろ 生活のリズムを戻していかなくては! 今日は 登校するときと同じように 6時半には起きて 着替えて 朝ごはんを食べる 7時40分には 『2学期が始まったら この時間に家を出るんだよ!』 と言って聞かせました   夏休み中は少しのんびりモードの唯子さんでしたが なんだかんだ 毎日と言っていいくらい 学童に通っ

  • 妖精のチュチュがなんか変?、革の靴

    おはようございます 涼しい朝で、動きやすいです 今日は東京で研修なので、座れるといいなーと思いながら電車に乗っています 切り戻しシリーズで、 ペチュニア妖精のチュチュもよく咲いてきました いいなー と撮った写真を見ていたら なんか変な感じが…? 以前の写真 あーー! 花びらが半八重のはずなのに 一重になっているんですね(笑) 確認してみると 一重の房と 半八重の房が混ざっていました 切り戻したから

  • 2017/7/30(日) 今日捨てた物

  • 黒靴の警備員立つ駐車場

    新しい靴を買いました。 テクシーリュクス(TEXCY LUXE)です。革靴なのにスニーカーの履き心地というキャッチフレーズです。 確かに軽いです。靴底は柔らかいゴムで歩きやすいです。 入社時の説明で黒い靴を履くことと注意がありました。 最初は普通の革靴を履いていましたが立ち仕事ですし歩きますので足が疲れました。 革靴に似た紐付きのスニーカーとビニール靴を交互に履いていました。 4年もたちますとかか

  • 2017/3/30(木) 今日捨てた物

  • ドール靴って難しい(T-T)

    着せ替えドールを極めるために靴の作り方を今勉強中です(*´꒳`*) ただ本当に難しい(T-T) 誰か上手な人教えてくれないかなー(;ω;)

  • 完成(*´-`)

    なかなかの仕上がりになりました♡ 作ったのは靴、トートバッグ、ストール、ワンピース、デニム上着です♪( ´▽`) 明日は手芸屋さんに連れて行ってくれるみたいなので楽しみです! オーダーの作品も二体仕上がりあと一体どーしよか悩み中悩み中(´-ω-`) なんかほんと毎日が充実です! ヤフオクで出品させて頂いておりますのでよければご覧になって下さい♪( ´▽`) http://page17.auctio

  • ドール服完成(*´-`)

    おはようございます(*´-`) 今日は雨予報なので一歩も外に出ることないかなー(´-ω-`)笑 行きたいと言えば手芸屋さん♡ でも行ったら大量買いしてしまうから我慢我慢。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日の夜完成した作品! いい感じいい感じ♡ さー、靴と鞄も作ろう!

  • 2016/12/1(木) 今日捨てた物

  • 2016/10/14(金) 今日捨てた物

  • 靴の悲劇!

    こんにちは♪♪ ハルです(≧ω≦) んー、雨だ あんまり降ってなかったから普通の靴で出たらしっかり降ってきちゃった( ºΔº ) 長靴にすればよかったー ある日のこと、お通夜に行くためしまい込んでいたそれ用の靴を出して履いて出ていったんです 家を出てすぐ、なんか変だと思って靴を見ると踵の底部分がめちゃくちゃに壊れていた! こんな時にしか履かない靴ですから、使用頻度はかなり低め けれどしまっておくだ

  • NEW SHOES!

    こんにちは♪♪ ハルです(❁´ω`❁) わたし、 靴が好きなんです♡ 服よりも好きかも知れません! 特に細めのハイヒールが好きで、美しい靴を見るとついつい立ち止まってしまいます(≧∇≦) とはいえ、庶民ですから そんなにお高い靴は買えません(´×ω×`) いつかねー ルブタンとか履いてみたいけどねー 買ってもドキドキして履けなそうー 笑 まあそれでは無駄になってしまうので 今の私には必要ないか!

  • 大学に入った頃 ぺったんこで 歩きやすくて 安い靴を履いた。。 その靴を見て 父が言った。 女の子は、華奢で綺麗な靴を履いていると 幸せな場所に 運命が連れていってくれるんだよ。 って。。 折れそうなくらい細いヒールは 歩きにくい。。 ソールが真っ赤でも 自分じゃ見えない。。 でも でも 足が喜んでるのがわかる。。 だから あなたに出逢えたのかも。。。

  • お久しぶりです(*´艸`*)

    いつから更新してないのでしょう、、、 ひさびさの更新。。。('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!もうしわけない、、、

  • 独立と孤立

    今日から秋ですね。 みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか? さて、 私のブログで政治のことを記事にするのは初めてですが。 今、スペインで一番の話題になっている重大なことなので書いときます。 スペインの北東にカタルーニャという州があります。 バルセローナ県のある州です。 この日曜日、27日にカタルーニャ州選挙があり、カタルーニャ独立を賛成している党が勝つと、スペインから独立するという宣言をして

1 2