• 清々しい朝

    今朝は起きてから洗い物を済ませて もっちりホットケーキを作って 食べました。 美味しかったです。 平日は何かと忙しく ちょいと出掛ける感じです。 市役所行ったり郵便局行ったり 買い物行ったり。 今朝は洗い物を三回頑張って ちょっとお疲れ気味。 今日の予定は未定です。

  • お気に入りカフェ楓荘で夜カフェ!名物のホットケーキと今日も癒された看板犬レノンくん☆

    楓荘 こちらもブログ常連ですね 今回は同窓会の2次会でカフェ楓荘を利用~ 夜カフェははじめましてです☆ 過去の記事はこちら 名物のホットケーキ いつ頼んでもインパクト大(笑) 4人でシェアして食べましたよ~☆ うん懐かしい ホッとする優しい味で美味☆ 安定の一品ですね~☆ 看板犬のレノンくん いつも通り吼えられた(笑) すぐに手の匂いを嗅がせたら おとなしくなり(笑)はい、構うなオーラ全開(笑)

  • 人気カフェ楓荘の絶品ステーキとチーズのサンドイッチと名物ホットケーキ!大人のチョコレートケーキに看板犬のレノンくん(癒し)

    楓荘(磯ノ浦 カフェ) 約1ヶ月ぶりですね~ 素敵なお庭☆ 過去の記事はこちら~☆ 今回は気になってたサンドイッチと名物ホットケーキにスイーツ を堪能してきました☆ まずはステーキとチーズのサンドイッチ(単品もあり ドリンクセットは1000円) でん!!!このボリューム☆ バゲットを開けると山盛りのお肉2929!!!(笑) 味付けはシンプルに塩コショウのみ!!! これがまた美味いんだよ~☆お肉の旨

  • 今日もオフ

    主婦だからか土日はどちらか お休みにしてくれます。有り難い(^-^)v 昨日息子がおやつに焼いてたホットケーキの生地が残ってたから朝食に。 あんまり膨らまんかったや お腹満たしのためのホットケーキの焼き方は教えています。次はなにを教えよかな^ ^ 夜は次男リクエストのグラタン。 うちのグラタン、カサ増しの為に底には食パンを細かく切って敷いてます。 あとは肉じゃがとトマト♪

  • ブランチ

    昨日買ったお皿でブランチ🍴💓 Kn君作のホットケーキですw お皿もケーキも茶色だから見辛いけど💧

  • ホットケーキの泡

    ホットケーキを焼く時に、ぷつぷつ泡が立ってくるのを見るのが好きだ。小学生の頃、隣の席の男子とその話をしていて、その嬉しい気持ちを表現した歌みたいなのを披露したら「バカじゃないの」と言われた。多分「♪ 泡が立つ~ 私の心に花が咲く~」みたいな感じだったと思う。女ココロの分からない小学生男子ー プンプンっ今でもホットケーキを焼く時は、その歌とその時の気持ちを思い出す。