• 大阪人気のパティスリーゲ モンテベロの絶品シューア ラ クレームとカヌレ  

    パティスリーゲ モンテベロ ル・シュクレクールの店内にあるカフェ パティスリーゲ モンテベロさん。ルシュクレクールの系列店みたいです こちらのスイーツも美味いと聞いたのでパンついでに買いましたよ☆ 本場フランス菓子とか? 素敵なショーケース☆ ずっとみてられます(笑) 今回は中でも人気のシュークリームとカヌレを購入☆ シューア ラ クレーム まずは値段に驚き(笑)シュークリームで390円は強気です

  • きこりのピザ屋SOMAUDさん

             このところポタジェ周辺のお店巡りが続いています。 ここは最近オープンしたピザのお店。 店の名前は、「きこりのピザ屋 SOMAUD」さんです。 うり坊のピーちゃんが迎えてくれました、おとなしい可愛い子です。 窯に使う木にもこだわり、香ばしいピザが美味しくて。 次々とお客様が坂道を登ってきました。 紀美野町三尾川にあり、周辺には、フランス料理のシェ・みなみさん 花いちばんさん、ジェラ

  • お気に入りル・ヴォーグの絶品焼菓子フロランタとガレットブルトンヌ!

    ル・ヴォーグ お気に入りのお店 ル・ヴォーグさん 前回の記事はこちら まだ若いパティシェさん(20代のイケメンオーナーさん) が作るケーキにハマってしまい 結構なペースで行ってます(笑) ランチ(オムライスやハンバーグ)も美味しいらしいね! リアルタイムでは今日もカフェタイムでスイーツを堪能しました☆ でル・ヴォーグさんの記事が3つほど溜まってるので 先行して記事UPしていきます(笑) ケーキがこ

  • 大阪でも人気のサンドッチ専門店サンドイッチファクトリ―の絶品蘭王たまごサンドとフィッシュサンド 

    サンドイッチファクトリー 大阪でも人気のサンドイッチ専門店です☆ 店内はお洒落な空間☆女子は絶対好きですね☆ メニュー表 まずメニューの多さにびっくり 140種類あるとか(笑) お店のこだわりも伝わってきますね☆ これが目当てできましたよ☆卵LOVEなんでね(笑) 蘭王のたまごをたっぷり使った卵サンド☆ これふわっふわ☆卵がオレンジ色ですよね~濃い濃い☆ 厚焼き卵とゆで卵を合わしてるから食感の違い

  • 読書の現場 ~カフェ巡り~

    〇〇の現場、と付けると恰好良いかな、という勝手なイメージでつけてしまった題名。 本当に現場に出ている方々に怒られそうだ。 さて、忙しい仕事の合間を割いて最愛の読書にいそしむ。 出来ることなら、上司にジロジロ見られながら、とか、メールとにらめっこしながらの読書は避けたいところだ。第一、本を書いた作者に申し訳ない。 そこで、ちょっとでも暇があれば近所のカフェなどに避難して、短い時間でも集中して読書をす

  • 奇跡のパンケーキ

    ってネーミングのお店へ行った話し 奇跡の〇〇とか好きだよね 奇跡じゃないし。。。でも確かめたくなる文言。うまいこと言うね!座布団一枚。 お一人様で行ったよ。楽チンだものね♫ というか、暇人はわたくしだけヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 休みの日はすごく混んで長蛇の列なのに平日はすんなり。まっ、こんなものよね。 カフェもいつか必ずしたいのでリサーチリサーチ♫ 写真撮る瞬間に電源ブチ切れ。。。 なのでない

  • ジェラートとパンのお店

    近くにあるので時々、行きたくなるお店がいろいろあります。 ジェラートのKiminokaさん ハーブでも癒されます。 ぶどう山椒畑を眺めながら・・・ 森のパン屋さん ランチに20年ぶり位に行って来ました。 素敵に変化していて初めて来たお店のようです。 ビーフシチュー、ボリュームたっぷりでした(パンに美味しい) 紀美野町に最初に出来たパン屋さんのドーシェル 平日でもランチは大賑わい ここの景色も美味し

  • カフェって儲かるの?起業は大変?

    古着屋の経営は諦めた話 こんにちは!seiです。 最初の頃のブログで古着屋を出店しようと考えていたわけですが・・・ よーーーーーーーく考えた結果、 「あれ?ネットショップで良いんじゃね?」 と思うようになりました。 出店しても在庫を抱えて、 不安な夜を過ごすことになるかもしれない。 実店舗を持つことは、当然家賃もかかるし仕入れのためのお金もかかる・・・ そんなリスクを犯してまで出店したいとは思わな

  • 出張販売に来てくれました。

    物置状態だったポタジェの横にあるガレージ。 やっと少し片づけてゆっくりとカフェタイムが出来るようになりました。 今日はこの間、私が買ったブリキのジョウロを見たアンティーク好きなひで子さんが 「私も欲しい」と。知り合いなのでショップさんに連絡してみたら 出張販売にここまで来てくれました。 ひで子さんもお気に入りが見つかり良かったです。 ジョウロにはお花を活けたいそうです、いいですよね。       

  • 美味しい珈琲ができましたよ〜(*´ー`*)

    インスタント派?豆を挽く派? おはようございます(´ ω `)ノシ 最近、珈琲を豆から挽くことを覚えたseiです。 陶芸家さんがカフェで展示をしていたので、 カップを購入。 どうしても、最初の一口はインスタントの珈琲なんかで始めたくなかった・・・ 珈琲豆、買っちゃいましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ 今までインスタント派だったのですが、 行きつけのカフェにて、豆を購入。 まだ挽いてもいないのに、 目が醒め

  • 新店!4月にオープンしたカフェ ルブランのCP最強パンモーニングと自家製ワッフル(テイクアウト)

    カフェルブラン 4月にオープンしたカフェルブラン 塩屋教習所の向かい斜めにあります☆ モーニング ランチ カフェTIMEと幅広く利用できます☆ 今回はモーニングで利用しました~ 店内  メニュー表 幅広いな~☆ 嬉しいよね~☆ 今回は自家製パンモーニング500円を注文☆ 温めてくれてるパン達 抹茶 黒ゴマ くるみパン ヨーグルトにフルーツにゆで卵にパテ これにドリンク付いて(オレンジジュースを選択

  • ★カフェ読キャラバン企画始動★

    こんにちは! ササキです。 先週はにちげつ朗読会おつかれさまでございました。 近々レポート記事を更新させていただきます^^* 今回は新たに直近の朗読会のお知らせです。 わたくしササキが個人的に企画している 【カフェ読キャラバン】の第一弾がいよいよ今月17日に開催です! カフェ読キャラバンとは? 6月~9月の間で月1で札幌市内のカフェで朗読会を開催する企画です! 読み手さん、聞き手さんを大歓迎してお

  • 大阪の人気フランス菓子のお店シャルルフレーデルの絶品ノアゼットピスターシュ エクストラ エクレール フロマージュフレ

    日根野(大阪) ル シャルルフレーデル オーナーの門前有シェフは パティスリーフランボアシーヌ(フランス・マコン) オーボンビュータン[東京] レストランGrenade[フランス・パリ]などで修行して独立、 大阪でも人気のフランス菓子のお店です☆ 接客は奥様1人でやれてます☆ 気さくな方で喋りすぎてすみません(笑) まずはケーキのショーケース ビジュアルから丁寧に作られてるのがわかりますね~☆ 

  • 人気カフェ コンテナで夜カフェ!スイーツ盛り合わせ、絶品ティラミス シフォンケーキ チョコケーキ

    コンテナ(塩屋) お久しぶりに夜カフェとして利用~☆ 過去の記事はこちら など。 向かいにある人気ピッツア&イタリアンのお店SOBOの 姉妹店です☆ ウチは盛り合わせを注文(よくばり笑) ティラミス シフォンケーキ ベイクドチーズケーキ に人気のジェラート☆ んで友達が頼んだもの シフォンケーキと好きなジェラート1種類(ヨーグルト) チョコケーキにストロベリーのジェラート どれも美味しかったけど中

  • 関西初進出の人気パン屋さんパンとエスプレッソと の絶品!毎日20食限定のフレンチトースト

    大阪 パンとエスプレッソと 東京の表参道で毎日行列ができるベーカリー&カフェ のお店が去年10月に大阪でオープン☆ ここのムーという食パンが大人気で日本の食パン10に 選ばれてるんです☆ そのムーを使ったフレンチトーストが食べれるので行って来ました☆ 13時から整理券が先着順に配られます この日は40分前に並んだけど前にはもう10人の先客が居ましたよ 確実に食べたいなら1時間前からお店で並ぶのがベ

  • 新店!5月21日にオープンした手のひらサイズのフィンガー スイーツ専門店カグノミ堂の美味しいチョココラテ オペラ クロスタータ ミエル

    カグノミ堂 大阪(四つ橋 新町) 5月21日にオープンした一口サイズのフィンガースイーツ 専門店カグノミ堂さん 丁度大阪行くついでだったので行って来ました! 久しぶりのリアルタイム記事です(笑) (本当は7月中旬の更新だったけどw新店は一日でも早く紹介しないとね☆) お店の中☆ お洒落な店内~☆ ショーケース☆一口サイズのケーキ達☆ ビジュアルキレイ☆ 焼き菓子も売ってましたよ~。今回はイートイン

  • 大阪食べ歩き 人気パン屋さん&カフェサミープーの人気1位バタ―はおいしい!とクリームコロネ 抹茶とホワイトチョコ ヴィノワ

    大阪 四ツ橋 サミープー 人気のパン屋さん&カフェのお店です☆ お洒落ですね 外観から☆ 店内 開店直後に行ったからまだ菓子パンしか焼きあがって なかって残念 バターはおいしい お店一番人気らしいです☆ 断面☆ 食べてみると・・・これクイニーアマンですね(笑) 軽くトーストチンして食べたらまずはバターの香りが凄いな~ 中もたっぷりバター(笑) 外はサク!中はもっちりして後から軽く甘さもくるね☆ う

  • 大阪食べ歩き カフェ muse大阪の期間限定オリジナルパフェ 

    大阪食べ歩き  したんでこれからちょくちょく紹介していきますね☆ ちなみにこの日だけで2.5キロ増えましたwwww ドカ食い万歳(笑) 堀江にあるmuse大阪 カフェ&レストランなのかな??? 場所は堀江公園横にあります☆ ランチもやってました お目当てはこれ! museとfoodscape!のコラボ商品 期間限定の苺パフェです!!! でん! やばいやばい(よだれw) 上から 国産のあまおうの苺た

  • 人気カフェ リーズカフェの絶品フレンチトーストモーニング

    リーズカフェ ちょっとお久しぶりですね~☆ 過去の記事はこちら 今回はモーニングで利用しました 店内 メニュー表 夜カフェもしてますよ 金土曜日限定 今回はモーニング フレンチトースト(ドリンクにプラス450円) を注文 15分後に運ばれてました☆ アップで☆ バゲットタイプです☆ 卵濃厚なフレンチトースト!!! 甘さは控えめですね☆うんこれ美味いわ~☆ パクパク食べれちゃう(笑) かなりふわっと

  • 紀州パンめぐり カテリーナのパン部長とカテリーナの開発プロジェクト しあわせクリームパン

    カテリーナ 和歌山マリーナシティにあるカフェ&ベーカリーのお店です 今回は近鉄百貨店で紀州パンめぐりがまた開催されて このお店のクリームパンがずっと前から気になってたので 行って来ました☆ 紀州パンめぐりの過去記事はこちら こちらが パン部長と浅田シェフが共同開発したしあわせクリームパン デニッシュ生地を三つ編みにして自家製カスタードたっぷり入ってます 量が凄いよね☆刺さってるのはメープルソースで

1 2 3 4 5 ... 11