• 雨の散歩♪

    お天気が良い日の散歩は 気持ちも晴れますが・・ 雨の日の散歩は・・・ 乾いた心をじわっと・・ じわっと・・なんだろう・・ 湿らせてくれてるのかな・・^^? 稲刈り後の雨の田んぼはやっぱりさびしい・・ けど・・新米が美味しい季節です^^v 秋の美味しいものを堪能しすぎて ちょっと太り気味なジャック、、^^; 雨でも散歩ってます・・^^♪

  • ごはん好き☆新米の時期だけども

    今朝の体重 40.8kg   昨日の血糖値 朝食後:136  昼食後:104  夕食後:97 (食後2時間値) 一昨日の朝食後の血糖値が高かったので、 昨日は少し糖質量を減らしたのですが、それでも思ったより血糖値が 高くなりました。( 理想は130未満 ) もしかしたら、食前の血糖値も高かったのかなぁ~? そこは測っていないので、分かりませんが・・・。(^_^;) 糖尿病になる前は、たくさんは食べ

  • もみじ鯛&新米&秋のバラ

    この週末は、帰省してました! ジャックの兄が釣った鯛です^^v 鯛のお刺身♪ 脂がのってて最高でしたよ! ジャックの母には 新米10㌔を頂きました^^v 毎年、ありがたいです。。。 豆介さんのおばあちゃんが また入院となりました、、 また施設で問題勃発!? おばあちゃんに今回の入院の経緯などを ケアマネさんと豆介さんと一緒に聞いてきました・・ おばあちゃん元気になってきてるので 今週は退院できそう

  • 実りの秋の嬉しい贈り物

    こんにちは! 週末は雨ですね。 先日新婚さんの姪のMちゃんから新米とお芋が送られてきました。 メッセージつきで何かかわいいです~ 大好物のお芋 土がついているところがまた美味しそうです。 おしゃれなカードにお手紙と写真が添えられていました。 有名なアパレルメーカーに勤めていたMちゃんですが、 農業をされている旦那さんと結婚して新しい生活が始まっているんだなぁ~と 実りの秋の嬉しい収穫のおすそ分けを

  • 炊きたてごはんと稲穂のコラボ*

    新米が届いてから炊きたてごはんに毎日感謝 今回は以前描いた田舎の一軒家さんの稲穂と重ねてたら ほら、ずっとおいしそう* Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 因みに田舎の一軒屋さんの新米はおいし過ぎて1週間も経たないうちに完売したそうです。

  • 阿南そだち

    今年も昨年同様ふるさと納税をした阿南町からお米が届きました。 去年は配送指定を10月にしましたが今年は12月にしました。 去年と同じ箱で届きました。 ふたを開けるとこれまた去年と一緒(笑) なぜか笑ってしまいました。 いつもおいしいお米をありがとうございます。 いただいたお米はありがたく新年に食べようと思います。

  • ふるさと納税

    今年初めてふるさと納税をしてみました。「お礼」が度を越しているとテレビや雑誌でも話題になっているふるさと納税ですが自分が納税した長野県阿南町から本日お米が届きました。20Kgもいただきました。ありがとうございました。あとは確定申告を忘れないように注意しなければ・・・。にほんブログ村