• 『生きる』って…?②

    しばらく更新があいてしまいました。 その間にご訪問下さった方すみません(;o;) 見に来てくださり、そしてナイスや、ポチもとっても嬉しいです!ありがとうございます。 『生きる』って…?① https://kabocha.muragon.com/entry/27.html では本日の記事です。 あと一回続きます。 内容的にデリケートな問題に触れる為、この記事をあげて良いのかと考えてしまい、更新が留ま

  • 『生きる』って…?①

    いつもご訪問くださり、ありがとうございます。ナイスやポチ、いつもお気持ちありがとうございます(^ ^) では本日の記事です。 病気をする前から出産、病気を経ての心の変化を書きました。 続きます。 本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 イトノ

  • 人は「心」で生きるもの

    道端の蓬を見た。 昨日まで、何も知らないと嘆いていた私 「うん 。」 君は僕をどう見ている? 蓬は何も語らなくとも、 人の「心」は動いている。 何かと何かを紡ぎ合わせながら。

  • お笑いカテゴリー

    村に登録しないか?というメッセージ来たので 登録してみた(≧▽≦)  いあいあ、どうみてもお笑いカテでしょ(≧▽≦) サバイバルと言えどアウトドアじゃねーし、生きる こと生き残ることを語っていても哲学じゃねーしww だからお笑いカテが適当だなと思た(≧▽≦) まじメンドクセ(≧▽≦) カテゴリーなんかどうでもええ ぼくのブログは「ぼくのサバイバル」 これ以上でも、これ以下でもねーよ(≧▽≦) やべ

  • なんかおかしいよ

    地球ガンガレ ぼくガンガレ ●観測史上最大 マグニチュード8.2? メヒコ地震 ●大西洋で発生 超巨大ハリケーン「アーマ」? ●太陽フレアでGPS不能? ●小国 北朝鮮がICBMに核弾頭搭載技術確立?  なんなん! どーなってんのよ地球! 天からも地からも いっぺんに悪魔👿がやってくる(≧人≦)  こんなとき、ぼくの 「なんちゃってサバイバル」でも役に立つのだろうか・・・ 日頃の成果を、

  • このボロ小屋が明日も在るという保証は無い

    台風来るぞ来るぞ・・・(/ω\)  何故ぼくは、こうまでして飢餓に耐えられるのか。 答えは簡単。オカネ無いから食べられないだけ(*ノωノ)  じゃー、もっと働いて稼いで食いたいもん食えば? 「むりむりむり( `ー´)ノノノノ」 今のぼくは ごはんよりおしゃれより、ワンニャンと長く居る時間が 大事なの。 ニャンワンのごはんはどーしてるかって? 安心してください、ニャンワンにはちゃんと食べさせて ます

  • パンツのはなし

    毎日 誰かがどこかで自殺する  明治時代か大正時代か定かではないが、あるビル火災の時、窓 際から今にも飛び降りそうな人のために、下で待ち構える消防隊が 飛び降りるように指示しても飛び降りられず、ついには焼死した 女性がいたという。  彼女は飛び降りるのが怖かったからではなく、ショーツを履いて いなかったからだと、のちに噂された。  当時の女性の下着はパンツではなくふんどしのような布一枚巻き 付けた

  • トランプくんは白人至上主義

    ニンゲンは人間至上主義  あのね、被災地で起きている本当の闇を報道しないメディアに ぼくは反抗してるの。  被災者は誰もが全て「ボランティアさんありがとう」「支援物資ありがとう」 と、思ってるわけじゃないんだよ(;^ω^)わかる? 「してもらっててエラそうに言うな!」というご意見が飛び交うネット社会。  ボランティアさんは上から目線で「してやってる」になったらオワリ。 要支援者は下から目線で「〇〇

  • 本当に必要なもの

    ハッキリ言って貧乏人になっただけ(*ノωノ)キャッ  バイトを辞めたのは2017年1月。もうオカネが必要無くなったからだ。 サバイバルに入る前までは、月間食費6万円使っていた。 なにしろ大食漢のぼくですから、何も考えず食欲にまかせて食べてましたからね。 それが、サバイバルに入った途端一日一食からの~三日に一食生活。 そりゃもう毎月4万円もの貯金ができたことが何よりも証明している。  今後しばらくは

  • ぼく的に絶好調な重さ

     さて、サバイバルな暮らしに入る前の、ぼくの絶好調な重さが45㎏ だったという話しから入ってみよう。  日本人の成人女子の内臓は22kg、あと水分と脂肪を足して35kgまで 維持できれば死なないらしい。 (ネットで得た知識なので正しいかどうか知らんw)どーでもいい(≧▽≦) ●45kgのときはスイスイ出来たことが、今は出来にくくなった。 ●紙みたいにペランペランになると出来ないことが多くなる。 ●

  • くもりの日に考えたこと

    コンビニまでバイクで行っただけなのに  天気のいい日はメットの中がサウナで暑い(*´Д`)💦 雨の日はぼくが濡れて可哀想なのでバイク乗れない( ;∀;) なので、くもりの日が一番いい日(*´▽`*)ノ  ちまたの気象予報士は 「明日は残念ながら雨です」とか 「しばらく晴天続きで外出には最適でしょう」とか なんで一部の人間の都合を、さも全体の意見のように言うのだろう。  農家のみなさんにとって雨の

  • ぼくんちのデイリーアクセス

     言っとくけど(≧▽≦) ぼくんちの数字は ぼくがアクセスした分だけ増えてるだけだからねw  見も知らない他人さまが ぼくんちのブログを見に来て下さるなんて おにぎりに振りかけたゴマ塩の ひとつぶのゴマ粒ほどしか無いからね(≧▽≦) やべぇぇぇーー 7とか10とか数字出てるとドキっとするけど これ全部自分なんだよね(≧▽≦) めちゃやべぇぇぇぇー やべぇぇぇぇぇ(*´▽`*)ノ

  • 生きろ

     新学期を前に中高生3人が自殺したという。 そんなに学校が嫌なら辞めちまえ。行かなくていいんだよ。 死ぬほど嫌なら行かなくていいんだよ。  我が国の義務教育という制度は、学校に行きたくても行け ない途上国の子どもたちにとっては夢のような制度だ。授業 料も教科書も無料。こんなにお得でお気楽な制度を利用しな い手はない。  また、高校は義務ではないが、授業料を出してくれる親が いるのは感謝こそすれ憎ん

  • ぼくがサバイバーになった訳

     2016年4月の熊本大地震で、迷子になったペットのお世話をするうち お世話するほうじゃなく、される側になった場合のことを考え始めた。  ぼくには持病があり、避難所で薬が手に入らない場合どうやって症状を 抑えるか。食糧が不足した場合どのように空腹を乗り越えるか。何日も同 じ服を着たまま入浴も洗髪もできないことをどのように耐えるか。等々 ●今まで毎日吸入していた薬を二日に一度とした。 ●一日三食の習

  • うーん。人生って

    鬱病歴10年゜四十代の女です゜数年前に母が末期癌になり看病と3人の子供の子育て、あっ。シングルマザーです。それと父の御世話に仕事。若いから出来たんでしょーね。母が亡くなり、少しして仕事しながら勝手に涙がでるし、あちらこちら痛いし、全く寝れないし。そんなこんなでも、四年位は仕事して、やっと診療内科で鬱病と診断され、睡眠導入剤で眠れた夜は感動゜アルコールも絶ち、さて、大丈夫と思った矢先。先月、父が飛び

  • ただ、生きるという事。

    「あなたといた」過去は、過ぎ去りし幻影。 今という時の中で、記憶に映りし夢のよう。 1秒先の未来すら、誰にもわからない。 なのに僕らは「過去」を繰り返そうとする。 誰もが消したい悲しい過去を。 楽しい未来が、だれにも保障できないものだとしても それが全ての人が不可能だと諦めようとしても。 「1秒先」の、いや「千年先」の輝く未来を描きたいから。 「200万年前に出会った奇跡」を、「過去」にしたくない

  • 「不確かさ」という現実の先

    アヒルの子は、絶対白鳥にはなれない。 けれども醜い幼虫が、 虹色の蝶になる日は必ず来る。 僕や君は、美しい羽の代わりに 丸くて重い頭を抱えて生きる。 扱いの難しい、やっかいなやつだけど、 こいつのお陰で 辛い過去を理解し、 夢見る未来を想像出来る。 アヒルの親には見抜けない。 カラスの色では光らない。 不確実な今を、 未来を見据えて生きる事は 人にしかできない事。 僕らはゴッホやモーツァルトではな

  • 生きる道

    「めんどくさいや」 君に会うのが辛くなり、 全て投げ出してしまったあの夜。 「答え」や「真実」「愛」なんて そんな難しいこと わかりゃしないって思ってさ。 「答え」はいつも表裏一体。 「真実」はいつも嘘のそば。 「愛」は恋とは全く別のとこにある。 絶望の果てを越えれば希望が生まれる。 …なんてどうでも良いことで。 君といて、見つめあって、 寝息を立てる君の香りと温もりを 感じられる時こそ、 生きる

  • 終点はいつかな??

    「雪が溶け、春めいてきたけど、こんな状況、状態、私はあと何回見るんだろう?」 って、運転してる時に、漠然と思った。 急に、ふっとね。 なんだろうね。。。 虚しくなってきた。。。 人の言葉は、耳に入っても、聞き流す。 でも、目に映るものは、目に、脳に残る。 あれこれ、連想ゲームのように… この繰り返しが、ツラい?重い?キツい。 と、思いながら、私はあと何年生きるんだろうってね。 最近、毎日、こんな事

  • 私に出来ることは何ですか?

    「生きる」って、当たり前のようで、当たり前じゃない。 生きる? 生きられる? 生かされてる? これって、生きてるから思うことなんだよね。 この世での私のお役目があるからなんだろうけど、まだ、今日も生きてる。 ただ、一生懸命に生きてない… これで、いいのだろうか?って、考えたりする。 私に出来ることは、何だろう? ヒデちゃんが出来なかったこと… ヒデちゃんの心残りは、何だろう? 私が出来ることは、何

1 2