• 不倫妻で思い出した…

    もう毎日毎日テレビでもネットニュースでも…、お騒がせ。 息子が幼稚園の時のクラスメートのママで、不倫願望の強い人がいた。 スイミングが一緒だったので、見学ルームにいたら、会話の内容が聞こえてくる。 その時、 「合コン行きたーい!」 と、トンデモ発言をしていて驚いた。 「私あんまり遊ばずに結婚したから、今 遊びたい欲求が出てさぁ」 と。 上は女の子(今中1)、下は男の子(今小4) 当時は、上が年中、

  • またもや ちびっ子料理選手権出場?!

    去年、娘が地元の「ちびっ子料理選手権」に出場して、市場特別賞をもらった。 ものすごく大変だったけど、あれから一年。 早い!! 今年も出る!という。 去年は出場経験のあるママ友が、リーダー役をかって出てくれたので、私は従うのみ。 ところが今年は、そのリーダーママ親子が欠場。 一時は出場を断念しようかとも思ったけれど、娘とほかのメンバーが「どうしても出たい!」というので、一部メンバーチェンジをしてのエ

  • モヤモヤする

    娘が幼稚園の時の同級生、Hちゃん。 ひとりっこ。 家は近所だが、小学校は別々なので関わりがなくなった。(ピアノはいっしょ) なのに、突然 「夏休みの間、ピアノの教室に行きだけHを送ってほしい」 と頼まれた。 Hちゃんのママは、パートで看護士をしている。 夏休みは、ピアノの開始が1時間早まるからだ。 夏休み変則時間制は、今年に始まったことじゃない。 この5年間ずっと…。 しかもHちゃん親子とは卒園以

  • 239.♨️430円のバイキング・ワォ〜⁉️

    月に1回近所の奥様を誘い 命の洗濯にドライブがてら神田山荘へ 何と先月からレストランで 430円のバイキングが始まった……ワォ〜〜 これで430円⁉️お代わり自由⁉️何で〜〜 こうでもしないとお客さんが⁉️……と店員さん スポーツジムで筋トレ 身体をほぐすリラクゼーションルーム まだまだあります。サウナ、歩く温泉プール、露天風呂 お茶もこれだけ飲み放題 いいとこ見〜〜〜っけ❣️ これで総額750円

  • 235.団地のママ友食事会‼️

    団地に引っ越して38年 子育ても終わり 終活にに入ったチャラメさん 年に2回の戦友との食事会 いきなりメガネの話からスタート👓 100均のメガネをどの部屋にも 置いているのに頭の上のメガネが👓 見つからな〜〜い⁉️……ヤレヤレ 探し物との毎日とか……プハッ 次は細毛になってきた髪の悩み、深刻〜〜💇🏽 今回は政治経済やお墓の話には触れず ただひたすら健康の話と 不倫ドラマに興味が無くなった?

  • アンビリーバボーな人たち。

    ※教育ネタの長文です。 興味のない方はスルーして下さい。 このブログで散々愚痴ってきた「見栄っ張りの女」こと、古民家の女(築70 年の家に住んでいるので) 息子が幼稚園の時、園ママとして知り合い、共に小学校受験し、通算10年目 のくされ縁。 小学校では、なぜか一度もクラスが同じにならなかった。 私が彼女を疎んじるようになったのは、私の家に突然来て上がり込む、「昼ご飯は食べた」といってるのにしつこく

  • 223.孫への誕生日プレゼント🎁‼️

    チャラメの孫は中国の北京に 住んでいます……寂しいぃ〜〜〜 もうすぐ9歳の誕生日🎁がきます。 滅多に会えないジジババは 好かれたい人気をとりたい……フゥ〜〜 何が良いか本人に聞いてみると 糸を使用しないミシンがあるとか 何何何⁉️日本のオモチャのレベルの高さ 早速探し求めて、本体6000円相当 郵送料2400円……ウヘェ〜〜 それでも気に入ってもらえるかなぁ〜〜と 悲しいサガ……なかなか抱きしめ

  • 腰痛の原因判明

    仕事をし始めて約2ヶ月。 久しぶりのデスクワークやストレスのせいで、腰痛が悪化。 鎮痛剤なしでは生活できないほどに。 その鎮痛剤も切れそうになったので、久しぶりに整形外科に行った。 ほんとは去年の尿管結石疑惑の激痛のとき、整形外科にも行くべきだったのだけど。 なんせ、子どもが私立小学校へ通い始めたせいで、近所の整形外科はママ友(女医)だらけで、行けなくなった。 私のかかりつけの整形外科も実はママ友

  • 172.オケ老人🎼🎸🎷🎺🎻‼️

    杏さん主演の映画『オケ老人』が 近所の病院で無料放映されました。♪♪♪ 大勢のお客さんも、映画出演の役者さんも 老人ばっかり、トンチンカンな演技が ウケタウケタ、笑いの渦💑 いぶし銀の役者面々……さすが〜〜❣️ そして最後の演奏会が圧巻でした🎼🎺🎷🎻🎸❣️ 主演の杏さんのドンデン返しの恋も💘 ズッコケて多いに笑わせていただいた。💑 それに近所の奥様たちともバッタリ🙋🏻 元気だっ

  • マツエク☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 昨日はお昼に幼稚園のママ友とその子ども達とランチして そのまま一緒にマツエクのリペアに行ってきました(*δωδ*) マツエクをしてくれるのは 元同じマンション仲間のママ友♡ 自宅でマツエクサロンを開くべくお勉強中の彼女♡ 今は勉強がてら、練習台としてお安いお値段でマツエクをつけてくれています🎵 いつも良くしてくれるので昨日はお礼にハンドメイドピアスを

  • ママ友飲み会脱退します。

    娘が小学校時代、スポ少のバレーボールに入り、 全国大会まで行くほど上手かったけど、 その過酷な練習や、親の労力、費用、これも大変なもので、 卒業した時は本当に嬉しかった、 あ~~お役目御免の解放感!! バレーボールをやっていた仲間であって、 子供達もみんなが仲良しって訳でなく、 高校生になると、進学する高校のレベルも違って来るし、 大学ともなると、国立に入る子、短大、専門学校、 それぞれ別の道を歩

  • Lakewoodでママ友と美味しいベーグル屋さんで朝食♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    皆さん今晩は☆ 今日も暑かったですね〜💦 暑くて暑くて💦水分補給の回数が増えています! でも週末からまた気温がどんどん下がり、来週は19度になるそうです!! 涼しくなって嬉しいけど、こんなに気温差があると体調管理気をつけなきゃですね!! さてさて今日は朝からLakewood の方に行ってきました☆ ウチから車🚗でFwyに乗って約30分の所です。 実はジョンくんの仲良しのお友達からスキーウェア

  • 疲れてる?

    あさイチをみていたら、今日はコミュニケーション術の特集だった。 接客業のママさんがあれこれ指南する。 毎日顔を合わせるママ友との会話に困る、というお悩みが結構あった。 スーパーでバッタリ!も。 もう毎日毎日ネタがないよ!という人へのアドバイス。 ①天気の話はNG (会話が続かない) ②自分の朝食の内容もNG (自分の事ばかり話している) ③花が咲いていたとか周囲の状況もNG (相手が興味がなければ

  • 子供でリセットする人

    今までお友達がいなくて自己中で、それでも美人なので結婚できた、そんな人がいた。 子どもが生まれて、ママ友ができた。 それを本当の友達のように錯覚。 周りの人より少しだけ出産が早かったので、先輩ママ風を吹かす。 「色々教えてくださ~い」 「わぁ、嬉しい!」 そんな言葉、子どもを授かったおかげで初めて言われたのだろう。 それ以来、子どもが入園、入学する度、せっせとママ友を開拓。 第一子で、ママ友大量生

  • 92.チャラメは孫娘をグッと抱きしめたい。‼️

    久しぶりに近所の友達が ランチに誘ってくれました 女3人寄ったら♪姦しいとは♪ 愉快だね♪   話に花が咲き、 食べて喋って、喋って食べて 肝心の料理の写真を撮り 忘れてました……アチャー 詰めの甘いチャラメさんバカバカバカ 話題の中心は何と言っても孫達の事。 発表会、運動会、成長した言葉 しぐさ、その他、色々。 チャラメはもっぱら聞き役に。 と言うのもチャラメと9歳の 孫娘は簡単に逢えません。

  • 68.チャラメの手作りリース‼️

    35年前のチャラメさん 山のように松ぼっくりを集め ママ友と作ったクリスマスリース🎅 パッチワークに紙粘土の飾り物🎄 女子力満載だったチャラメさん 子供達の誕生日パーティには🎁 大きなチョコレートケーキを🎂 作っていたチャラメさん 40代になってからはそれぞれ 家のローンや子供の将来を考えて 働き出したママ友達……… 今じゃあ夫婦2人になっても くたびれてきたクリスマスグッズを 毎年飾って

  • 67.植物公園のイルミネーション‼️

    チャラメの住んでる団地の上に 広島市植物公園があります。 歩いて10分かからない……いい環境❣️ クリスマス期間のイルミネーションを 見に行って来ました。 年々派手になってきてますね〜〜 今年は又、ソプラノ歌手と電気ピアノ? 2人のお嬢さんがコンサートをやってました。 澄み切った声と演奏のクリスマスソング 寒さの中にもジーンと心に染み渡りました。 しがない年金夫婦ですが気持ちがハッピー になった一

  • 41.団地のママ友‼️

    この団地に移住して 37年間続いているママ友と 恒例の食事会、ワイワイガヤガヤ🍱 子育て真っ盛りの30代は 毎日のようにケーキを焼いたり🍰 料理をしたり🍢手芸で沢山の👒 作品もできた……楽しい日々 積立をして九州、四国。関西と 一泊旅行も続いたが🚅 40代あたりから其々仕事を始め 年に2回の食事会になって行った🍱 みんなの意見や励ましは続いている それにしてもこの女子会が 長〜〜く続き

  • 仲間がいるということ

    昨日はちょっと早い忘年会でした🍻 (写真撮るの忘れた〜) 息子たちが小学生の頃入っていたサッカーチーム⚽️のママ友達です👩🏻 母「お母さん、今夜は女子会だから」 次男「ああ、婦人会ね」 母「ムキッ!申し込んだのは女子会プランってやつですからね」 次男「じゃあ、元女子会だ」 減らず口め😤 私はいつもお酒を飲まないので、ハンドルキーパーです(送り迎えをしてあげる人) 私はサッカーチーム⚽️に子

  • ママ友依存

    昨日、新番組の「人生ドラマ」実録再現ものをみた。 「ママ友依存」だった人からの投稿。 なんか、嫌な過去を思い出した。 実は私も、ママ友依存されていた封印したい過去がある。 テレビで紹介されたのと似たようなケース。 夫が結婚前から所有していたマンションに越してきたので、マンション内に友達がいなかった。 二人目を妊娠中に、マンションの住人らしききれいな人から突然声をかけられた。 「二人目生まれたら、上

1 2