• 万座毛「ウドゥイガマ」編

    万座毛を一通り観光して自分の車に戻ろうとすると一匹の猫が突然現れました。その猫は私をある場所に招くように進んで行きます。私はこの猫に着いて行くと「ウドゥイガマ 950メートル」と書かれた目立たない標識を発見!すると先ほどの猫の姿は消えていました! ウドゥイガマと呼ばれる洞窟がある入り口には一匹の黒猫が私を招いていました。黒猫を追いかけるように私はウドゥイガマを目指して950メートルの旅を始めたので

  • 清き川に清き水を

    パワースポット。元々清き場所でした。 そこに様々な欲を抱えた人々がたくさんやってくるようになり 感謝の気持ちも残さず垢だけ残して去っていくようになりました。 いつの間にか魑魅魍魎が屯する不気味な場所になってしまいました。 具合の悪い時、精神状態の悪い時、日没後は神社仏閣を訪れるのは 避けた方が無難です。 清き川を護りたければ清き水を絶やさずに。

  • 10年ぶりの残波岬!

    12月に入り沖縄市は4日連続雨でどんよりジメジメの天気でした。しかし今日は快晴とは行きませんが久々に晴れ間が見られました。私はゴマちゃんに留守番を頼んで軽いドライブに出かけました。目的地は読谷村の残波岬です! 残波岬に最後に訪れたのは10年前で、久し振りに沖縄本島西海岸の海を見に行きました!私は普段は東海岸の中城湾港や金武湾港の落ち着いた静かな海に癒されていますが、今回は残波岬に打ちつける激しい波

  • ぶるおの 心を 信じて。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・ 肌が 乾燥するので オロナイン軟膏を 塗りたくって 寝ました。 お肌 もっちもちになりますが やけに おばーちゃんの 匂いがします。 も一つ 注意点は 坊っちゃんに 嗅ぎまくられること。 (—_—) オロナインさん。 あなたは 素晴らしい。 も少し 匂いも ソフトになれば 尚、素晴らしい。 (* ̄∀ ̄) それでは 参りましょう! 本日の 坊

  • 群馬のパワースポットでございます。

    福の助でございます。 さらなる福を探しに、 群馬県は榛名神社を参拝してまいりました。 連休ということもあり、 たくさんの参拝者がお見えになっていたようで、 駐車待ちで渋滞がおこっておりました。 皆さまも福の助と同じように、 福が来ることを望んでいらっしゃるようですね。 榛名神社樣は岩石に囲まれており、 本殿の真後ろには今にも落ちてきそうな 岩石がそびえ立っております。 御神体の御業で落下を防いでい

  • たまにはね

    10回目のデートは車で3時間ほど離れたパワースポットへ。 ここで彼とおみくじを引いてみた。 彼おみくじは3年ぶりだったみたい。 最後にひいたときよくなかったみたいで、実はやりたくなかったらしい。。 私が勧めて仕方なくって感じ。 おみくじの結果は… 二人ともが 大吉でしたー!!! 彼大喜びしてた。笑顔が超可愛い(笑) 次は彼おすすめの海岸へ。 青空!青い海!きれいな砂浜! もう最高のロケーションでし

  • 幸運を呼ぶ!黒猫の「ラック」

    今日は就職決定のお礼と報告の為、うるま市石川にあるケルビムのアニマルガーデンを訪れました!プレミアムキャットフード3袋と猫砂2袋をアニマルガーデンの保護猫達に寄付しました。先週の水曜日に猫舎の保護猫全てを撫でてあげて、ある黒猫の鍵尻尾が特徴的であった為、私はこの黒猫の「ラック」の鍵尻尾や身体を念入りに可愛がりました。 実は今日初めてこの黒猫の名前をスタッフから聞いてビックリ納得してしまいましたが「

  • 神秘!浜比嘉島ウォーキング

    今日の沖縄市は午前中から日差しが強くガンガン気温が上がっています。昨夜の天気予報では沖縄の最高気温が34℃となっていましたが予報があたりそうですね。さて、昨日はゴマちゃんに留守番を頼んで予定通り浜比嘉島をウォーキングしました!浜比嘉島の名所を巡る観光ウォーキングになりました。 うるま市の海中道路まで車で行き浜比嘉大橋のたもとにある駐車場に停めました。そこから浜比嘉島を目指して橋を渡り始めウォーキン

  • iga腎症 パワースポットなお店を起業して、自分も元気になる

    今日のごはん タンパク➕1 鮮血尿➕2 雨 東京 体調▲風邪気味 ここ最近、すこぶる忙しかった。 ブログも書けないほどに。 ついにお店ができあがった。 予算がないので、ほとんど手作りだが。 それにしても、まえならハードワークが楽勝だったがこの病気になってから、ほんとに身体がもたない。ちょっとくやしい。 それに外出先での食事に困る。 コンビニはもちろん、体に優しいごはんが少なすぎる。やっとみつけた自

  • パワースポット

    こんにちわ、かかしです 引っ越ししてから肌の状態はあまりよくなく顔が特にひどく額や鼻の下の皮膚が乾燥して表皮めくれて落屑状態に… こんな状態だと出かけるのも人の目を気にして引きこもることが多くなります しかしお外の天気がいいじゃないか☀ ってことであんまり気にすることなくお出掛けしてきましたーw 本日は茨城県内にある鹿島神宮です 調べたら鹿島神宮は健康面にいいパワースポットになっていて、そんなとこ

  • 台湾旅行-12 パワースポット龍山寺~!に電光掲示板?!

    ここが台湾屈指のパワースポット、龍山寺! のはずなんだけど、電光掲示板って・・・。 もしかして運ちゃん、間違えた? 平日とはいえ、人も少ない・・・ と思ったら、入口の右側にあった石碑 やっぱりあってました。 案内板も発見! が、門をくぐっても、ご覧の通りで人影はまばらです。 霞海城隍廟と比べるとスッカスカ 右手には滝が流れていました。 うまく撮れませんでしたが、頭をちょこんと出して岩にへばりついて

  • 白蛇様に会いに

    こんばんは🌛✨ 今日は1日曇り空でした。 なんとなく神社に行きたくなり 阿蘇神社へと行くことに🚐💨 途中からパラパラと小雨模様 傘が要るほどではなかったので そのまま参拝させて頂きました😊 参拝が終わるとパァッと晴れ間が✨ どんよりとした曇りが晴れてくれて なんだか嬉しくなりました⤴️ 車に乗り込むと同時にまた小雨が降りだし 帰ろうかと思ったのですが もう一つの神社がふと頭をよぎり どうし

  • 自分のパワースポットを活かすには

    自分のパワースポットって自分にとってはあまりにも自然な事だから周りに言われて初めて気がつくことが多いのです。 私のパワースポットはorganizationスキル。これも友人たちに言われて初めて気がついたの。それまでは誰でも出来ることだと思っていたから。今ね夢を叶えるスケジュール帳を作っているところです。 いろんな人にある事を何度も褒められたことがきっとあるはずです。それをノートに書いて見てください

  • 水に浮かぶ謎の巨石(;゚Д゚)エエー

    兵庫県高砂市にある、生石(おうしこ)神社に行って来ました🚗💨💨 お花見シーズンの世間の波に逆らって敢えて神社参り(*''ヮ''*) ずうっと行きたかった場所なんです 石の宝殿と呼ばれる巨大な石造物を神体としてお祀りされており「日本三奇の一つ」と呼ばれています 駐車場から歩いてすぐに そして少し坂道を上がると 前は開けてまるで展望台のように見晴らしがいいです🎵 特に何もなく主人も「これだけ?

  • お多賀さん 地獄篇

    ムスコAが帰宅した翌日、私達も帰宅の途につくことにした。 毎回、帰宅前はお義母さんが大騒ぎするのだが、それはまたの話にする。 今回はダンナの思いつきで多賀大社に寄ることにした。 私は全く知識がなかったのだがパワースポットだとのこと。 多賀観光協会が「開運!近江の地獄めぐり」という企画を実施している。(盆正月を除く) レンタサイクルも楽しそう。 ここからスタート! 表参道 絵馬通り 青竹踏みで延命w

  • 都内のパワースポットめぐりズーム!

    都内のパワースポットめぐりズーム! 詳しくはURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/article/446301305.html 一人でも楽しめる都内のパワースポットや癒しスポットを紹介します!

  • 奇跡のメダル 

    パリで家族やお友達に買ってきた奇跡のメダル。 たまたまネットで見かけてパリにいたときに近かったので行ってきました。 日本でも芸能人の間ではやっているようです。私は知りませんでした。 癌を克服してアースマラソンを完走した間寛平さんも、走行中にこのメダルを身に付けていたそうです。 メダルはこちらの教会で購入できます。 奇跡のメダイユ教会 Chapelle Notre-Dame de la Médail

  • 長野県 安曇野市から富山県 ヒスイ海岸

    長野県 安曇野市を通っていると 気になるパワースポットが 寄ってみました。 願いが叶う仁王様の下駄 「吉祥寺山東光寺」 信州七福神のひとつ 「吉祥寺仁王様の下駄」 門前にど〜ん!! 下駄を履いて未知を切り拓く と言うことで全ての下駄を履いてみた(笑) お寺の裏には何やら怪し気な… 地下が… しかし余りの暗さに ビビリ夫婦は退散 …こわい ムリ とりあえず下駄は履いたので ご利益あるはず! そして次

  • 天地神明に誓う!

    天租神社は神明神社ともいい、天照大神を主祭神とし、三重県伊勢市にある伊勢神宮内宮を総本山とする神社で、通称「お伊勢さん」と呼ばれています。 詳しくはURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://www.sato-yama.xyz

  • 松本四柱神社

    松本城近くの四柱神社に行って見ました こちらには4つの神様が揃っているそうな 松本のパワースポット お詣りいたしましょう 神聖な場所なのでドンちゃんはお外で待機して下さいね 鳩がたくさんおりました 何やら勇敢なハトさんがいるようです そろり そろりと 近づいて来ました。 ドンちゃん初めての経験でどうして良いかわからず 立ち竦む(笑) 本来ならば御朱印と行きたいところですが あるTV番組でご住職が

1 2